ニードルタティングのんびり日記

自己流ニードルタティングをのんびりつづります 
海辺で貝殻や石など拾うのも好きになりました

石のかけらのお手軽ペンダント

2017-07-13 11:45:48 | ニードルタティング・周辺
ヒスイ海岸で石拾いをした時、小さなかけらも欲しくなりました。
使い方は後で考えることにして、いくつか拾いました。

塩出しして乾かしてからジップ付きパックに入れてありましたが、それを何かにしたい。
どうしたものか。。

ビニールで小さな袋を作ってその中に入れてみようかな?



石が小さいのでこれは磨いていません。
ビニール2枚を鈎針でこま編みして合わせ、上は開くようにしました。
石を入れ替えられるように、そして、もし雨などで濡れたら、乾かすのに石を出し、ビニール2枚の間に割り箸でも入れて乾かそうと。
紐はいつものように撚ってあります。

石のかけらを身に着けたくて作りましたが、見た目おふざけでしょうかね。。
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おにぎり石、磨き直しました | トップ | 海の思い出 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんのなんの (とかげ)
2017-07-13 13:16:15
立派なアクセサリーです。
紐っていうのは、撚り方によって表情が変わって面白いですよね~

ホント暑いの嫌です、でも何もしないのも嫌だし・・・
優しいお言葉を (かめの)
2017-07-14 16:21:45
掛けてくださってありがとうございます。
そうなんです。紐を撚るのも面白いです。

暑さが続きますね。
今日は冷奴です。

コメントを投稿

ニードルタティング・周辺」カテゴリの最新記事