ニードルタティングのんびり日記

自己流ニードルタティングをのんびりつづります 
このところ組みひもが気になっています

レース糸は外から使う! (追記あり)

2015-03-01 13:20:59 | 
失敗から学んだ教訓です(笑)

毛糸や、新聞紙を束ねる時などに使うポリプロピレンの紐って、内側から引き出すと玉が崩れずきれいに使えますね。
糸玉が転がることがなくて糸を引き出しやすいですし。

レース糸も同じと思って、紙の芯でなく、糸だけ巻いてある物を初めて使う時、中から糸が出せたので喜んだものの、、

使っているうち、アララ? 
ぐじぐじになってしまいました。
使う時に苦労しまくりです。



(糸の説明は今度書きますね。)

コットン糸はウールと違って形を保てない!ということがよ~く分かりました(笑)

教訓: レース糸は外から使う!


追記 2015年3月26日
この記事の内容は保留とします。
2015年3月26日の記事


最新の画像もっと見る

コメントを投稿