ニードルタティングのんびり日記

自己流ニードルタティングをのんびりつづります 
海辺で貝殻や石など拾うのも好きになりました

石磨き事始め?道具を買う

2017-06-17 13:40:30 | ニードルタティング・周辺
拾った石で簡単なアクセサリーにするのに艶を出したい。
濡れ石アクセサリーも面白いですが、やはりここらで頑張って磨いてみようと思います。

とかげさんの影響で磨くことが身近になったこともあります。
図書館の本や何人かの方のサイト、ブログで磨き方の説明を見ておきました。



ダイソーでダイヤモンドヤスリと耐水サンドペーパーを買いました。
選び方はテキトーに、、

そして、とかげさんに教わったピカールをホームセンターで。小さいほうの缶です。
ず~っと前に買ったのがありますが、もう変色しているので使わないことにしました。

ダイヤモンドヤスリも耐水サンドペーパーも初めて使うので、パッケージにある説明をよく読んでみました。
文字が小さくて困る(笑)

サンドペーパーはカットして使います。
ヒスイ海岸で出会ったNさん(お名前は知らないので地名で覚えています)に、手の平に納まるくらいにカットすると習ったので。

説明でははさみだと傷めてしまうため、裏からカッターでカットするとのこと。フムフム、

道具を揃えるところまでは出来ました。
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 濡れ石ペンダント | トップ | 石磨き事始め?お試し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む