ニードルタティングのんびり日記

自己流ニードルタティングをのんびりつづります 
海辺で貝殻や石など拾うのも好きになりました

水通し中の印、お手軽コースターで

2017-01-30 14:42:14 | ・コースター
渦潮は残念ながらギブアップでしたが、何か他の物を印にしたい。

思い付きました。
前に書いたお手軽コースター「原っぱのネコ」などはずっと活躍しています。
あのスタイルで何か作ったらどうかな?

考えたのは、ニードルタティングで「水」という字を作る?「みず」?「Water」?「W」?
でもイマイチぴんと来ません。

何かないかな?と思案して、、

海で拾って来た石などを塩出ししている様子を、ニードルタティングで簡単な絵にすることにしました。

作ってみました。



今回もシャトルは大きさをご覧頂くためで、ニードルで作ってあります。

 

こんな感じを絵(?)にしたんです。

ピンクのケースはダイソーレース糸#40ピンク、
石は越前屋特製レース糸TEC白#40を染めたもの。
白っぽい(つまり殆ど染まっていない)のは干し椎茸、薄いベージュがコーヒー、濃いのは落花生の皮(つまり南京豆の皮)を使いました。

何か水通しをしている時、これをテーブルに置いておけば水から引き上げる、水替えをするなどを忘れることもなく安心です。
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「渦潮」作り直し | トップ | 大き目の巻貝のペンダント »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵ってのも凄いですが (とかげ)
2017-02-01 21:05:51
絵を描くのですか~

これ何の蓋なんでしょうか?
ヨーグルトのみたいですが、透明なのは見たこと無い。。

くだらない事が気になるアタシ・・・
よつ葉ヨーグルトといって (かめの)
2017-02-02 15:59:48
生協で買っていた時、蓋を取っておいたんです。今は豆乳で作った豆乳グルトというのをご近所さんに教わり、スーパーで買ってます。
こういう蓋とかって、一応取っておくんですよね、私(笑)
わかります。。 (とかげ)
2017-02-02 20:55:38
蓋とか、空き缶と捨てられない・・・
なんかぁ~使えそう。とかついつい考えてしまう。

廃油の燃焼実験しないといけない、と思いつつ=してない。
そう! (かめの)
2017-02-03 15:10:12
空き缶もです。
とかげさんも同じなんですね。
缶入りクッキーの頂き物をすると、まず缶に喜んでしまいます。

コメントを投稿

・コースター」カテゴリの最新記事