男前なキッド丸と愉快なプラモ制作日誌

主にMGフギュアライズなどのプラモ制作と見に行った映画などの紹介をしていきます。

中二病でも恋がしたい聖地巡礼第一弾 しゃくなげ学校に行ってきた

2014-03-17 18:00:00 | 遊び・旅行
こんにちはキッド丸です。
3月15日に滋賀県日野町の鎌掛にある中二病でも恋がしたいにでてくる学校のモチーフとなったにしゃくなげ學校(旧鎌掛小学校)に行ってきました。聖地巡礼は初めてなので緊張しました。それでは写真を見せていきたいと思います。



滋賀県 日野駅

ここに来るまでに2時間とちょっとかかりました。




ここがしゃくなげ學校(旧鎌掛小学校)です。(見学・撮影・掲載の許可をいただいています。)




外にはあの特徴的な石像がお出迎え。




しばらくしたら机と旗が出してありました。ファンの人たちが作ったものだと思います。






中に入ってみました。



入り口では六花ちゃんがお出迎え。




一番最初に目についた募金箱。僕も少し募金しました。



新聞にまで取り上げられるくらいの名スポットになったようです。



ワクワクしながら奥に進みますと、





ファンの方が送ったポスターや自作のちょうちん?が飾ってありました。



職員室 



係りの人のジャンパーも中二病。



まずは一階から見ていこうと奥に進みました。



廊下にも中二病。



一階のところどころにくみん先輩の飼いネコのポスターが貼ってあります。



奥に進むと、



ちょうどトイレがあったので寄っていくと、





トイレのマナーについての貼紙。






一番奥には六花ちゃんが通っている教室があります。


感動した瞬間です京アニさんすさまじくすごいです。



主人公やクラスメイトの座席表。



一番前の席が六花ちゃん。



その後ろが森サマー



森サマーの二つ後ろがダークフレイムマスター




ダークフレイムマスターの後ろが一色君




結構かわいい巫部さんの席もとってきました。




教室を後にして体育館に行きました。再現度が本当にすごい。





階段を上ってバルコニーへ、ダークフレイムマスターが叫んだ場所に行きました。



外からも取りました。




上からの眺めも結構いいです。




森サマーに六花ちゃんが恋愛相談していた場所。



今度は二階にいきます。



その前に理科室にいきました。






中二病でよく出てくる階段。


とうとう一番楽しみにしていた部室に、


部員になった気分です。




アニメの世界がそのまま飛び出してきたそんな感じです。




こたつの上の小道具も再現されていました。








マビノギオンも置いてありました。中身は自分が昔中二病だったころをかいてみてということでした。僕も書いてみました。




主人公たちが使っている小道具も置いてあります。ファンの力凄すぎです。





等身大パネル

感動です。







近くの公園に行って次の聖地に行きました。



木造校舎は古き良き時代の雰囲気を感じられてとてもいい場所でした。次は滋賀県 大津市の中二病スポットの写真を紹介します。




最新の画像もっと見る