kamen ride

NHKラジオ第一放送関係

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中村メイコ:おねえさんといっしょ 2015

2017-02-13 19:20:34 | 日記

こちらからダウンロードしてご視聴ください。
   ↓
中村メイコ:おねえさんといっしょ 2015

『放送90年スペシャル 音でたどる日本の”初めて”』
という特別番組が2015年1月1日(木・祝)午前8時05分〜9時55分に
NHKラジオ第1で生放送された。
パーソナリティーの中村メイコさんが当時を思い出しながら歌ったのが
【おねえさんといっしょ】のテーマ曲「おねえさんといっしょ」 でした。

♪ いいな いいな おねえさんといっしょ
♪ ほんと ほんとね たっちゃんといっしょ…

【おねえさんといっしょ】は1953年(昭和28年~30年)の放送ですから
62年前になります。すっごいですねぇー、歴史ですねぇ~。
80歳の中村メイコさんが18歳ころの声色で歌った貴重な音源になりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
   | トップ |   

コメントを投稿