新車導入 もうすぐ1年ですが 先に タイヤがやばくなりましたので
タイヤ交換です
純正はブリジストンのBW-501とBW-502 前後バトルウィング!
オンはもちろんオフでも想像よりはトラクションかけられていいタイヤでした
リアはまだいけそうでしたが フロントは完全にダメです
この時を待ちかねていたのですが ネット注文ではブロックタイヤ(カルーT)の在庫は無し・・・
ショップとのやりとりで 8月中旬には入荷の予定だとのことでしたが
折り返しの連絡で フロントは注文不可との返事
ええええええ~
選択の余地がないサイズなので 妥協してミシュランのANAKEE2へ急遽変更
これ今のF800GSでは純正使用かな?
多少はオフよりとは思いますが 迫力はブロックタイヤにはかなり劣りますね
早速 タイヤを外して・・・
そんでもって ここでついでに小細工を・・・ 笑
ゴシゴシと強力テープを貼っていきます
こ~~んな感じで 全周貼り終わると さらに保護テープを貼って新品タイヤへ
フロント、リア共にエアーを張って終了!
OUTEXさんのチューブレスキット使ってみました
さすがにこのサイズでパンクされても林道でゴソゴソ修理するには辛すぎます
装着完了!
さあ 楽しみです また 一年頑張ってもらいましょう
タイヤ交換です
純正はブリジストンのBW-501とBW-502 前後バトルウィング!
オンはもちろんオフでも想像よりはトラクションかけられていいタイヤでした
リアはまだいけそうでしたが フロントは完全にダメです
この時を待ちかねていたのですが ネット注文ではブロックタイヤ(カルーT)の在庫は無し・・・
ショップとのやりとりで 8月中旬には入荷の予定だとのことでしたが
折り返しの連絡で フロントは注文不可との返事
ええええええ~
選択の余地がないサイズなので 妥協してミシュランのANAKEE2へ急遽変更
これ今のF800GSでは純正使用かな?
多少はオフよりとは思いますが 迫力はブロックタイヤにはかなり劣りますね
早速 タイヤを外して・・・
そんでもって ここでついでに小細工を・・・ 笑
ゴシゴシと強力テープを貼っていきます
こ~~んな感じで 全周貼り終わると さらに保護テープを貼って新品タイヤへ
フロント、リア共にエアーを張って終了!
OUTEXさんのチューブレスキット使ってみました
さすがにこのサイズでパンクされても林道でゴソゴソ修理するには辛すぎます
装着完了!
さあ 楽しみです また 一年頑張ってもらいましょう
でも、kamemusiさんほどのテクがあれば、ANAKEE2で十分なのではないでしょうか。
(長持ちするし・・・)
チューブレス化にも成功したみたいだし、今後が楽しみですね♪
私はオンロードツーに特化して頑張ります!
残念ですが ブロックタイヤは次回ということで 今回はこれで轍残します 笑
チューブレスの状態はしばらくたってからまた計測してみますよ~
オイラも練習した方がいいんでしょうがなかなか手が出せません
650GSのキャストホイルはチューブレスは分かっていたんですが、800GSは…チューブ入りみたいな? OFFで空気圧下げて走る為にでしょうか?
将来グンと中古価格が下がったら狙っている車種です^^ もちろん650GSですがw
フロントはインチが大きいので手組みしますが・・・
いやいやそれが OFFで空気圧落として走ったことがないんです・・・ 笑
だから パンクのリスク考えたらチューブレスがいいかと思いましてね まあ 激しいことはしないんで十分です
トコトコ釣りキャンプでしょ 笑 (#^.^#)
どんだけ 走り回ってるんだか
おいらなんて 4年位 そのままですが・・・
これからは高速道路の関係で距離の伸びは控えられるでしょうけどね・・・
4年タイヤ寝かせてたら ちょうどいい硬さになって経済的かも・・・
アナーキーでチューブレスなら何処へでもストレス無くいけそうですね。
私も今週末タイヤ交換します(こちらは経年劣化です・・)、たぶんシラックになりそうです。私もkamemusiさんを見習って走らねば!
アフリカツインもタイヤ交換ですか?いや~今でも乗りたいバイクですよ 細く長く大事に乗ってください
アウトバックが似合うんだろうな~