テレビ…に踊らされる日々

映えぬ平凡日常雑記

プレミアム、変な靴下

2011年06月30日 | お笑い
■『KーPROプレミアムライブ4』を観に行きました(19時~21時15分 座・高円寺2)

出演
うしろシティ ・トップリード・流れ星・ハマカーン・さらば青春の光 ・恋愛小説家
マシンガンズ・どきどきキャンプ・2700・鬼ヶ島・ラバーガール・THE GEESE
磁石・キングオブコメディ


たくさんのコンビのネタをたくさん見られるライブ。
たくさんのコンビがネタをするから、ライブの時間は押してしまいがちだそう。


磁石は、永沢が今日のようなテカテカのスーツを着るのはヤル気のあるライブの時だけ
佐々木が今日のようにちゃんと髭を剃っているのはヤル気のあるライブの時だけだそう。
流れ星ちゅうえいは「アイツは強え俺ちゅうえい、おもしろーいッ」
と自己紹介ギャグで、大絶叫までしていた。
おもしろーいッて言っているその声があれだけ響き渡るのだから、不思議。

ハマカーン浜谷も、漫才ではなくて大演説をしていた。

磁石もハマカーンも流れ星もやる気マンマンに見えた。
それとも、ただのびのびしていただけなのだろうか。
向井理に似てる自慢で競い合っていた。


即興コントコーナーでは
「金だけ置いてさっさと帰れッ」と
今夜も女子って奴ぁ漫才がキレキレだったマシンガンズが
女子会コントをやる羽目に。

ネタでは文句なしなのに、ラバガ大水は
その即興コントで全然ウケない後悔死する中、
2時間前から
ネタ合わせではなく、筋トレをして魅せる身体作りをしていたという2700は
動きがキレキレでおもしろかった。

どきキャンの町田の変態コントのせいで、町田には偏見を持ってしまった。

THE GEESEは前に出る度に
「寿司」「かっぱ寿司」「スシロー」とヤジる言葉がやまない。

そして、秒殺にも呼ばれギャガーとしても知られているちゅうえいは
やっぱり何をやっても、自分で大きな声で「おもしろーいッ」と言い放っては
その声を響き渡らせていた。
どうやら、ちゅうえいともなると、笑い声やウケるウケないという概念ではなくて
自分で「おもしろーいッ」と言ってしまえばもうそれで良しとするよう。

きちんとしたコントをしていた
マジメなうしろシティやトップリードが、気の毒なくらいだった。


鬼ヶ島は、ツッコミがいないばかりかボケもいない変人3人衆の集い。
でも、とにかくコントが好き過ぎて、ボケもツッコミも見境がなくなってしまう鬼ヶ島だが
主催のネタライブは次回の第3回で、早々と最終回を迎えるそう。
「やっぱり夏は越えられなかった」「鬼ヶ島主催で3回なんてよくもった方」
称える言葉は止まない。


本日も、もちろんライブが長くなってしまったので駆け足のエンディングとなる。

だが、ライブの時間が押してしまったのはキンコメと鬼ヶ島のせい。
キンコメと鬼ヶ島は、何を勘違いしたのか、がっちり丁寧に悪ノリアドリブまでして
単独ライブ並みのネタ時間で、1本のコントを大いにやってみせていた。

K-PROプレミアムライブ3


最新の画像もっと見る

コメントを投稿