テレビ…に踊らされる日々

映えぬ平凡日常雑記

大作戦

2009年06月27日 | 漫才のライブ
■『漫才大作戦4分×2 B』を観に行きました
(シアターD 16時~17時40分)

出演
パンクブーブー・ラフ・コントロール・マキシマムパーパーサム
囲碁将棋・ブレーメン・LLR・クレオパトラ
Bコースタケト


若手お笑い芸人の漫才のライブ。
各コンビ4分ネタを2本披露。目指せMー1決勝。


囲碁将棋の秘密、水チャゲ木ゴス金タモさん漫才。

「実物はデカい」と、よく言われるらしい囲碁将棋は
高身長コンビ。
2人共、身長185センチメートルでやらせていただいているそう。
だが、囲碁将棋根建は
「(自分の顔面が)185顔じゃないでしょ」という理由と
「相方の文田と同じ身長なんて申し訳ない」という理由で
プロフィール上は、184センチメートルとしているらしい。

Bコースタケトも、オフィシャルプロフィールでは163センチとしているが
本当は身長165センチらしい。
タケト「163の方が売れそうでしょ」


2本目の時のブレーメンスターの自己紹介「2度は名乗らない、俺だ」
スターの避暑地は、上空5000メートル。
2本とも制限時間内に終わらなかったのだが
最後はマイケルへの黙祷で強制暗転。

ブレーメン岡部、言動存在ガッタガタ
ついには前髪までも、ガッタガタ。
ルミネに来ていた美容師さんにカットしてもらったそうだが、ギザギザ。
実は美容師さんにとって1人目のカットだったそうで
仕上がりがむごい前髪に。
同じ美容師さんにカットしてもらったラフ・コントロール森木は
まだ大丈夫。
岡部や梶やボーイフレンドの屍が(髪の毛)落ちる中
森木の時には美容師さんの腕も上がったそう。
岡部や森木のカットをした美容師は、カナリアボンだそうだが
なんで切った事のないボンの餌食になったんだ??と
みんなで、森木と岡部に問いつめるが
破滅的に不器用な説明で伝わらない。


オープニングの1組ずつ呼び込みの時に
やっと長谷川が着いたらしいクレオパトラ。
クレオパトラ長谷川「5年ぶりに走って来ました」

今日のシアターDは、どこを切ってもマキシマムパーパーサム。
今日はシアターDで6ネタもするらしい。
6本もネタをしなくてはならないから
ついに節分の漫才までしたそう。


MCのタケトからは「一際、汚いね」と、最高の讃辞パンブー。
タケトと奥様がジョギングをしていたところ
道の隅に、黒い怪しい男がいて
奥様は怯えて叫び、タケトは守ろうと黒い怪しい男に近付きよく見たら
パンブー哲夫だったそう。
ゴキブリの如く、黒くわざわざ暗いところを歩いていたと
タケトは語る。

パンブー黒瀬はじゅんちゃん会の報告。
混雑時は長居できない
ゆっくりできない日高屋で開催されたじゅんちゃん会。



最後の告知で、タケトからBコース単独ライブの告知。
大量に手売りチケットを渡されているそう。
前の列から
A列はぴあ販売分、B列は手売り分、C列はぴあ販売分、D列は手売り分
のようになっているから
タケト「前の席に足をかけて観られますよ」

3月の漫才大作戦B


最新の画像もっと見る

コメントを投稿