テレビ…に踊らされる日々

映えぬ平凡日常雑記

漫才大作戦

2009年03月21日 | 漫才のライブ
■『漫才大作戦』を観に行きました
(シアターD 13時~14時55分)

4分ネタばかりの漫才寄席
なんとMー1グランプリ決勝の舞台に立った事のあるコンビが3組も。

ゆったり感(カメラリハーサル)
ロシアンモンキー(前説)
ブロードキャスト(2年連続前説)


MCはカリカ林

◎LLR、背中に文字漫才
◎エリートヤンキー、空に浮かぶ謎の飛行物体
千鳥の幽霊漫才のよう

LLRとエリヤンはネタをサッと披露して、すぐに神保町花月へ。
LLR福田「僕ら多方面の活躍があるんで」

◎ブロードキャスト、息子がタバコ
◎囲碁将棋、ドッキリ
一緒に住んでいるという囲碁将棋。
急に文田がワキガになってしまったらしいが
鼻が詰まっている根建は気付かなかったそう。
このライブはMー1を意識して4分ネタ。
Mー1グランプリ2008敗者復活戦を思い出し悔しがる文田。

◎ロシアンモンキー、相槌
漫才師のロシモン。
なのに、あまり漫才イベントに呼ばれないと語る。
「大事なところでコントをするからだ」という指摘に対し
Bageにいるために、わざと調整して
ウケないコントをしているのだと答えるロシモン。

◎ノンスモーキン、指漫才リレー
中尾は黒髪にしてからオシャレと言われなくなったらしい。

◎ブレーメン、ポイ捨て
Mー1グランプリ2008は負けたのではなく、譲ったのだと言うスター。
今も世界ツアーの一環で、シアターDにやって来たそう。

◎パンクブーブー、陶芸家に弟子入り
今日も笑えるように
わざと不細工に整形してきた哲夫の顔面が
効いている。

◎ゆったり感、あいうえお作文で犯人を説得
ゆったり感こそ、敗者復活戦をやり直したいだろう。
だいぶ飛ばしていたから。


漫才のライブだったが、漫才後のトークの印象が強過ぎる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿