カメですが社員です

とある調査士事務所で働く5カメと私と先生の日々

大人の遠足

2012-10-21 19:11:03 | 寄り道
今日は快晴
暑いくらいの陽気でした。

何年かぶりに、伊予郡砥部町にあるとべ動物園に行って参りました

まずは事務所に出てカメ社員チェック

みんな元気だねー 問題ないねー
今日はもう事務所には戻らないからね。





ぎゃっ、なんて顔で見るのかしら かめくん



キョロさんまで



こらこらこらこら



出かけにくくなるだろうがー

後ろ髪を引かれつつ事務所を出発
待ち合わせ場所までの道中に、カメさんのいる川を通ります。





おー、いるいる。アカミミさん。



大きいね~



クサガメさんもいますよ。



遠くの方で、ずっと向かい合わせになって泳いでいる子達がいました。
求愛していたのかな

この川が近くにあったら、毎日見に来てそう


友達と合流して、まずは早めのお昼ご飯を
砥部町にあるJutaro(ジュタロウ)さんにて



美味しかったですよー


ようやく目的地に到着。






(カワウソ乗っかってますー)


(妖しげなパネルが園内のいたる所に・・・)



あちこちの施設が新しくなっていました。

丁度お昼寝時刻付近だったためか
皆さんまったりとしておりました


(ぐーたら。)


(のんびり。)


(カメ舎じゃないところに何故かアカミミさん。こちらもんのんびり。)


(シロクマピースも見れました


(あー、イモリ、いつか飼いたい


小さなケースにニホンイシガメとクサガメとアカミミガメの赤ちゃんが同居していました。イシガメっ子だけがわさわさせわしなく動き回っていました。



なんかキョロさんみたいな子がいるー



・・・

大きな子のお部屋では



陸場でのんびりしているイシガメ君もいましたが、
同居のクサガメ君、アカミミ君達が皆じーっとしている中で
イシガメ君だけがわさわさ動き回り、泳ぎ回りしていました。
キョロさんの落ち着きのなさは異常でもなんでもないんだわ・・・となんだか納得。

このお部屋にアカミミさんの紹介プレートはなく
代わりにこのような説明文が。



内容はその通りなのですが。
とりあえず他の子達と同じように紹介プレートもつけてあげてよ
と、アカミミ贔屓の私は少し悲しくなってしまったのでした


本日連れ帰った子



自分、幾つだよーーー







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LUNA)
2012-10-21 21:57:47
やはり落ち着かないのはそういう性分なのだろうか。

うちのほしくんは今日はエサの皿を持って(引っ掛けて)
グルグルグルグル旋回してました。
留守番慣れはしてるみたいですがね。
ほったらかしで干渉されずに済むからか
いつでもでろでろしてますし(笑)
返信する
グルグル旋回(笑) (ゆきゆき)
2012-10-22 21:53:10
見てみたい( ̄m ̄*)←不謹慎。
ほしくん、旋回してどうしたかったんでしょね(笑)可愛いわ。
本当に、昨日はイシガメーズだけがわさわさうろうろしていました(・ω・;)しかも見たところ、男子のようでしたよ。
やはり落ち着きのなさはイシガメ男子の性分ですかね~( ̄∀ ̄;)
返信する
行きたいですね (鮫順)
2012-10-23 22:24:26
面白そうな動物園ですね。

イシガメの落ち着きの無さ、慌しさは枚挙にいとまが無いです・・・・。
返信する
なかなかですよ~。 (ゆきゆき)
2012-10-24 20:56:37
鮫順さん

こんばんは~。
とべ動物園、程よい広さでなかなか良い動物園だと思います(^^)カメさんも多いですよ~。ニホンイシガメの保護活動等も行なっているみたいです。機会があれば是非愛媛にいらして下さいね♪
それにしても、まー、見事にイシガメーズだけがちょこまかちょこまか動き回っていました(汗)本当に落ち着きのないカメさんですよねー(笑)小さい体に物凄いパワーを秘めているのですね…。
返信する

コメントを投稿