カメですが社員です

とある調査士事務所で働く4カメと私と先生の日々

掘るけども。

2017-06-18 14:35:25 | 4カメ


今年はまだ1タマゴも産まずのかめくんです。
先月13日に2回目の徘徊が終了し、また24日から徘徊開始しましたが、今月10日に徘徊終了。
3回目も大穴を掘り散らかしただけでした(そしてやっぱり自分が穴にはまる)。



現在は置物期で、食欲もしっかり戻っているので(徘徊中も絶食というわけではないんですよね~)大丈夫だとは思いますが、よくよく観察せねば~



掘り期には、1日に2回程寮長の足元に来て、膝に乗せろ~と目で訴えてくる(と寮長は思い込んでいる)。



なんか気が付くと、洋服に小さい穴がいっぱい開いてる・・・ 開いてる・・・ 伝線してる・・・ 伝線してる・・・



イシガメ社員の皆さんは、食欲さらにアップ



まめやんの出没頻度が高くなってきました。
「もうちょっと待っとってね~」などとしれっと放置していると、柵を留めてある紐を囓ろうとドスドスし始めるので、
一番にお給仕しておりますよ~。



そしてお給仕しながら隣を見ると、キョッたんと福ちゃんが「こっちにもくれんか~」とドスドスしております・・・。

食べた後は 干したり



寝たり





数日前のささみを思い、遠い目をしたり



思い思いにくつろいでいます



まだ引っ越し業に転職する気か~ まめやん

なんだか今のところ空梅雨ですが、水不足になったら本当に大事なので、例年通りの降水量でありますようにと願うばかりです。

また暑い暑い夏が始まりますが、皆様カメ様ご自愛下さ~い


おまけ

先月、久々の姉の帰省に合わせて
JR四国が誇る観光列車「伊予灘ものがたり」に乗ってきました~

4タイプあるのですが、今回は「八幡浜編」と「道後編」に乗車♪




(八幡浜編の昼食~)







海~~~

かの有名な下灘駅では、下車して写真が撮れます



↑の写真を撮る姉↓







↑座るともれなくラブラブになる椅子らしい・・・



途中、ありとあらゆる所から手を振ってくれたり、



下車駅でおこちゃまがプレゼントを渡してくれたりします。

道後編では



アフタヌーンティー







みきゃんとダークみきゃんと記念写真撮って貰いました~





もうちょっと寒い季節に乗車したら、帰りに下灘の海に沈む夕日が見れたんだろうな~

豪華旅というよりも、終始アットホームなほんわか旅が楽しめました
また乗りたい

おまけ2

近くのスーパーで開催中の地元グルメイベントで



B級グルメでおなじみ今治焼豚玉子飯を買ってみた



くじらちゃん印のたまごケーキも

食べ物イベントは罪。

おまけ3



ロープウェー街を久しぶりにうろついていたら、蛇口からポンジュース発見。

おまけ4

数年間BASEさんで雑貨ショップを開いておりましたが、この度思い切って引っ越し致しました~
ショップ名も商品も新たに、minneさんで販売させていただいております。

かめさんマステも包装紙もあるよ





「社員寮内職部」

ちまちま・細々です。どうぞよろしくお願い致します



↑撮影に使ったお菓子、かめさんおらず。残念。













ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「写ルンです」で福岡。 | トップ | 読めないオンナ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naonao)
2017-06-20 08:10:45
お久しぶりで~す!
yukiyukiさ~ん、九州上陸されたんですね~ってコメントさせていただこういただこうと思いつつ・・。私も去年のGW大宰府行きました~、!ってコメントさせていただこうと思いつつ・・。時間が経っての投稿になってしまいました。
かめくん、脚とかに登ってくると爪が痛くないですか~?私は去年、脚がすごいみみず腫れになりました~!
やはり亀さん夏は食欲すごいですよね!うちのふくちゃんも何だか急にまた一段と大きくなった気がしています。
くじらちゃん印のたまごケーキ、かわいくて美味しそう・・。次回も楽しみにしてま~す!
お腹空いたよ~(^q^) (新米飼い主)
2017-06-22 00:43:15
おおう…飯テロにあってしまった…豚玉子飯美味しいよね…食べたい(;゚д゚)ゴクリ…
minneさんで新装オープンおめでとうございます~♪買わせて頂きますね(ΦωΦ)フフフ…

かめくん今回は不発でしたか~、実はウチのカメ吉が珍しく数個産んだので
かめくんの分も生んだのかも(笑)
そしてイシガメーズのノンビリ風景に癒されます(´∀`)♡
会いに行くからね~♪待ってておくれ~~♪と眺めていたのですが、
観光列車が…非常に良いですね!興味津々です!!!!
でもこれに乗るとしたら日帰りはとても無理、なのかな???
ラブラブ椅子でゆきゆきさんとラブラブしたいですよ(迷惑だろ(#^ω^))
なんか結構観光できそうな場所が多そうで迷いに迷っております。
どこかからお金が降ってこないかな~、そしたら一週間くらい泊まるのに~(´・ω・`)
お久しぶりで~す♪ (ゆきゆき)
2017-06-22 21:47:52
naonaoさん

どうもです~(*^^*)!
そうなんですよ!とうとう九州に上陸しちゃいました(≧∇≦)
おっ、naonaoさんも太宰府に行かれたのですね。天満宮はカメさんがいっぱい、参道のお土産物屋さんも魅力的なお店ばかりで、かなり楽しかったですよ~♪また是非行きたいです♪

かめくんは、意外と爪をあんまり立てないんですよね。もしかしたら、普段掘り掘りしている分爪の先が丸くなっているのかも?ですが、脚に登るというよりは、脚にしがみつく感じなんですよ~(*^^*)←重くて登れないのか!?
naonaoさんはみみず腫れになっちゃったんですね~。でもなんか傷が出来るのも嬉しいんですよね( ̄m ̄*)フフフ
ふくちゃん、すくすく大きくなっているんですね(*^^*)どんどん大きくなって福を追い抜いちゃうかな?楽しみにしてますよ☆
飯テロ(笑) (ゆきゆき)
2017-06-22 22:22:32
新米飼い主さん

焼豚玉子飯、注文を受けてからその場で作ってくれたんですよ~。アツアツできたてで、我慢出来ず先生と早弁しました…(´-ω-`)←ユルすぎる職場
松山城の麓界隈で、この玉子飯だ食べられますよぉぉぉ~♪←松山に来たくなる呪い

ああっ、有り難うございます!とうとう引っ越しオープンしてしまいました(≧∇≦)!!イヤーン買って下さるだなんて(ノ*^3^)ノ~☆ブチューブチュー

またこんなの作りたい~、が1つ←1つかよ
あるので、またちまちま~、っとガンバりますー♪

かめくん、昨日からまた徘徊が始まったんですよ~。何故か今回はやたら膝を掘りたがる(´-ω-`)カメ吉っちゃん、順調に産卵している~。おりこうさん~(*^^*)あの感じでポンっと産むのだろうか…。ふふふ…。

イシガメ社員、もうマイペース過ぎます(笑)
早く会いにオイデオイデオイデ♪←松山に来たくなる呪い2
観光列車、多分日帰りでも行けますよ!朝出発して、お昼過ぎに戻ってくる便と、お昼過ぎから出発して夕方に戻ってこれる便があります(*^^*)半日はかかりますけどね~。のどかでワクワクする旅でした。
私もラブラブ椅子で新米飼い主さんとラブラブしたいですっっっo(^-^o)(o^-^)oおかしな顔はめも一緒にしたいですっっっ←年幾つだよ
リサーチしていると、めちゃめちゃお連れしたいお店があるんですよね(≧∇≦)←予想通り食べ物やさんばっかり

いや、ほんと歩道橋の上やビルの屋上からお札が降ってきませんかね…
Unknown (月野るな)
2017-07-12 23:39:05
ほりほり具合はその後いかがでしょうか?
(日々のごきげん窺いの言葉になりそうないい文句。)
暑い日々が続きますねぇ。ほしくんはだららんだったり
トウモロコシゆでてるだろくれーだったりしてますが
消化しないで出てくるからあげるの禁止と親父から言い放たれましたが
…それはあげすぎなのでは?と思う。(´ε`;)

職場の亀さんをこっそり撮影しましたが
あれはクサガメですかねぇ。アカミミじゃないんだーと
まじまじ見ながら朝と帰りに声かけてるのです。
ミヤちゃんというんですけどね。
プール遊びが始まったので人もあまり居ないので
園庭に放たれなくなりました。まぁ暑いし(^^;
Unknown (ゆきゆき)
2017-07-13 21:25:50
月野るなさん

ぷは(≧∇≦)
「ほりほり具合はその後いかがでしょうか?」って、確かに~(笑)春から夏の時節の挨拶に使えそう~(笑)
うちのほり魔は現在置物期です。掘らなくなった翌日に、水場で卵をしれっと産んで食してました(笑)
もう、こちらも連日30度超えで、事務所内もインド並みになってますが、まだライト浴しまくってるカメ社員…(´-ω-`)
ほしくん、トウモロコシ大好きなのね~♪確かに未消化で出てくるんですけどね(-∀-;)あれ、なんでかなぁ…。かめくんは丸呑みして、そのまんま綺麗に丸まま出してました…。でも嬉しそうに食べるからあげたくなるんですよね。

あ、そうそう、職場のかめさん、あれ?君はクサちゃんかい?って写真見て思ってました~(≧∇≦)あのおっとり顔がたまらん~♪
クサちゃんは黒いから、太陽光でめっちゃ熱くなりそう…。
ミヤちゃんも熱中症に気を付けて~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。