ご機嫌ひなこの日記

目指せ!自由で健やかな老後

初焼肉

2017年01月01日 | Weblog
最近、何事もなかったように数日分まとめて更新するという変なクセがついてしまっていますが。。。
今年も自分ペースで続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします。


夜勤明けの夫の帰宅を待ってみんなで朝ごはん。
喪中ということで、
今年のおせちはお重に詰めずにお皿に盛って頂くことに。

今回、喪中のマナーについて色々とネットで調べましたが、
初詣はNG。
『お年賀』の品は『ご挨拶』もしくはや熨斗ナシで。
お年玉は『おもちゃ代』等。。。

色々考えすぎると新年早々気分が暗くなるので、
ほどほどに。


遅い朝食の後は昨夜録画した『笑ってはいけない』を観ながらこたつでゲラゲラゴロゴログウグウ。。。
見事な寝正月となりました。


お腹は空いていないけど。
夕飯は近所の豚焼肉屋さんにて。

お正月の特別メニュー
黒毛和牛の握り寿司 1カン500円。

せっかくなので家族で1カンずつ。
口の中でとろける脂。。。甘い!最高!

あまりに美味しいので、
〆に夫と1カンずつ


ぐうたらな一日を締めくくる、
贅沢な夕飯となりました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お煮しめ重 | トップ | 初売りへ »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事