ご機嫌ひなこの日記

目指せ!自由で健やかな老後

お煮しめ重

2016年12月31日 | Weblog
たくさんのお餅と共に実家から帰宅。
実家では昨年から真空パックマシーンが導入されたので、
カビを気にすることなく常温保管できるようになり、ありがたいです。


色鮮やかできれいなお煮しめは、
義父の友人からの頂き物。

こちらも毎年恒例ですが、
今年いっぱいでお店のお仕事を辞めるとのことで、
頂けるのは今年が最後らしい。。。
ちょっと寂しい。
来年からは自分で作らないといけないな。

サトイモ、ゴボウ、しいたけ、くわい、れんこん。。。
中でも自宅ではなかなか使わない生麩が娘のお気に入り。

夫は仕事なので、子供たちと一緒に義父が作ってくれた年越し蕎麦を食べ、
紅白を見ながらのんびりと年を越します。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 餅つき帰省 | トップ | 初焼肉 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事