ご機嫌ひなこの日記

目指せ!自由で健やかな老後

3回目の抗がん剤

2017年06月21日 | Weblog
義父、3週間に一度の抗がん剤治療の日。

血液検査、先生の問診をうけ、今日もスタート。

前回よりもアバスチンの投与時間が短縮され、
30分→30分→120分→5分

トータル3時間ちょっとの点滴になりました。

投与中にちょうどお昼ごはんの時間になるので、義父のリクエストでおにぎりをスタンバイ。
その後様子を見に来た義姉にサンドイッチもリクエストしていたそう。。。
治療中でも食欲だけは衰えないところが、ありがたい。

むしろ体重を落とすように先生に注意されているくらいですから。
見た目は普通に元気なおじいちゃん。


家ではほぼ一日テレビの前で横になり、ご飯の時だけ起きて食べて、再び横になる。
外にもほぼ出ない。お風呂にも入らない。
という生活を送っているようには見えません。


足のしびれと痛みが原因でそういう風になっているのですが、
動かさなかったら余計に動きにくくなってしまうのでは?
と思いつつも、痛みの度合いがよく分からないので口に出せず。

辛い副作用に耐えて癌を治療する目的。
そういえば義父に聞いていない。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 反省の夕食 | トップ | エリートバージョン »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事