ご機嫌ひなこの日記

子育て主婦の日常

ホットケーキの朝食

2016年10月16日 | Weblog
休日の朝はダラーっと。
いつも通り早朝に起きても時間に追われることがないので、、ソファーで二度寝などしたりして。
寝すぎで頭が痛い。。。

朝ごはんは、昨日から娘にリクエストされていたホットケーキ。
パンケーキじゃなくてホットケーキ。
きれいな焼き色がつけられました。自己満足。

甘くもそもそとした生地にベーコンが合います。
程よい塩気がいいのかな。



転倒して膝のお皿が割れてしまった叔父のお見舞いで船橋へ。
週初めに手術を終えたばかりなのに、
来週末は出張があるから歩けないとマズイんだ。と。
歩く練習を欠かしません。
病院敷地外の喫煙所まで、せっせと通っているらしい。さすが叔父さん。

内臓はどこも悪くないので、元気そのもの。
順調にいけば明後日頃には退院かな?
こういうお見舞いは気が楽でいいです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お釜でごはん | トップ | 野菜もりもりサンドイッチ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む