ご機嫌ひなこの日記

目指せ!自由で健やかな老後

陶芸体験

2016年11月02日 | Weblog
学校行事のためお休みの娘。
貴重な平日お休みを有意義なものにすべく、
お友達親子と4人で陶芸体験に行ってきました。

陶芸教室の一角で
先生に手順を丁寧に教えてもらいながら、
4人で黙々と作業。

申し込みをした時点では、子供に体験させてあげよう。というスタンスでしたが、
親の方が夢中になってしまったりして。。。
表面がなかなかきれいにならずに悪戦苦闘。
結構楽しいです。


好きなスタンプで模様をつけ、
今日の工程は終了。

色んなスタンプを使ってにぎやかに仕上げる子供。
実用性を考え、なるべくシンプルに仕上げる大人。
それぞれ個性が出ていて面白いです。


それぞれが選んだ釉薬の色を付けてくれるそう。
どんな作品に仕上がるかな~。
今からとっても楽しみ♪
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今度はプリン | トップ | ロイホでモーニング »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事