ご機嫌ひなこの日記

子育て主婦の日常

術後1年の検査

2016年10月19日 | Weblog
昨年10月に大腸癌の手術をした義父。
術後1年ということで、今日は検査のため朝から一緒に大学病院へ。

ストマになってから、初めての大腸カメラ検査なので、
下剤を服用するところから病院で。

トイレに隣接する待合室にて、モビプレップを1L飲み、その後水を500ml。
この間、付き添いの必要はあるのだろうか。。。
と思いつつ、私も隣でずっと一緒に。

腸が空っぽきれいになったころで、CT、続いて大腸カメラ。

病院内の科を移動しつつ、結局1日がかり。

久しぶりの外出と待ち時間の長さに、義父も疲れた様子でした。


検査の待ち時間、ちょっとだけ外に出させてもらい、私の昼食タイム。
ローソンのスムージーとブランパン。
病院にずっといたせいか、チョイスが健康的。

公園のテーブルで1人の昼食。
初めてのことで、なんか寂し~。

結果は1週間後。
義父の様子からも、特に問題はなさそうな気がします。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 居心地のよいカフェ | トップ | 朝活 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む