愛媛のおいしい☆かめこです

愛媛出身、島根在住の「かめこ」です。懸賞情報がメインです☆彡

秋まきのメリット

2014年04月08日 | 日常のお話
こんにちは かめこです o(*^▽^*)o


多くの種まきは、「春」と「秋」に撒くことができるようです。
秋に撒くと、冬に育つの? と思いながら
ダイソーで買ったレタスサラダミックスを秋に種まきしてみました。




芽が出て小さいレタスが出来たけど、食べる程には育たず。

だめだこりゃ・・ 

と思いきや、そのままのサイズで越冬し、春になりました。
暖かくなってきた3月下旬からグングン大きくなり、
ただ今、収穫真っ最中!



ミックスサラダレタスは25℃を超えると 暑さで生育不良になるため、
春に種まきすると、収穫できる期間がすっごく短いのです。(←去年の経験)


冬の寒さにあてたせいか、シャキシャキ感が良く苦味が少ないです。

つまり、美味しい~っ  


今年の秋も種を撒こう!

早くも秋が楽しみです・・ (^m^)


最新の画像もっと見る