あしたはきっと特撮日和

かめ吉の特撮レビューです!
野球ブログ「あしたはきっとやってくるさ!」もよろしく

第34話 「許されざるいのち」

2007-04-19 06:11:16 | 帰ってきたウルトラマン
合性怪獣 レオゴン 登場。

「合成」ではない「合性」である。
怪獣図鑑などは「合成」だが、オープニングでは「合性」です。

科学者・水野一郎は郷の幼なじみ。
動植物を専門に研究をしている。
彼は偉大な父親に対する劣等感を抱いていた。
そこで「新しい命」を生み出そうと怪しげな装置を作り出す。
その結果、トカゲとウツボカズラを「合性」したレオゴンを作り出した。
「命名レオゴン」という紙が父親の肖像の横に貼られる。
その前で乾杯する水野。
しかし、レオゴンは研究所を逃げ出した。
目撃した次郎くんを脅し、発覚を隠蔽しようとする水野。

次の日、巨大化したレオゴンが現れた。
MATの調査で動物と植物の特徴を両方持つ生物と判明。
郷は水野の所に鑑定を依頼する。
次郎くんの口から事の真相を知った郷は次郎くんを連れて研究所へ。
そこで水野は真相を語り号泣する。

「レオゴンを生み出したことが罪だと言うんなら、
 僕はもう死ぬしかないんだ!」

郷は水野を説得しレオゴンを倒す方法を聞き、協力を求める。
しかし、水野は自分の作ったレオゴンを前にして殺すことができない。
フラフラと湖に歩を進める水野。湖に飛び込む郷。
水野はレオゴンの蔓に捕らえられ、呑み込まれてしまった。

郷は湖に飛び込み、ウルトラマンに変身。
レオゴンの蔓に苦戦しながらもウルトラブレスレッドで倒す。

「もしものことがあった時は研究所を開放して子供の遊び場に」

水野はそう遺言していた。
初めからレオゴンは「許されざるいのち」だと彼にはわかっていたのだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第34話 「蒸発都市」 | トップ | 第34話 「海の虹に超獣が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

帰ってきたウルトラマン」カテゴリの最新記事