あしたはきっと特撮日和

かめ吉の特撮レビューです!
野球ブログ「あしたはきっとやってくるさ!」もよろしく

第16話 「悪魔のレスラー ピラザウルス」

2009-02-16 19:31:42 | 仮面ライダー
ピラザウルス 登場

暴走するバスはショッカーの動く実験室。
そして「死の霧」の実験が行われた。
しかし、なんとピラザウルス自身が死亡・・・orz

ピラザウルスの猛毒は改造人間をも殺してしまう。

ショッカーのコンピュータはプロレスラー・草鹿昇を選んだ。
一方、一文字隼人は試合の取材中。


「ウルトラパンチは天下無敵だしな。」

立花さんそんなこと言ってますけど。
念のために言っておきますがグーパンチは反則です。
「猪木の鉄拳制裁!」なんてありましたが。
まあ、5秒以内の反則はOKなんですけどね。

マヤが草鹿の控室に現れた。
そこでアフリカ象をもダウンさせる薬を打ち込む。
20秒も耐えた草下。どんな人間だい。
建物の外で一文字はマヤに声をかける。

思いっきりぶん殴られますが「当たり」でした。
そのまま仮面ライダーとなり追跡開始。
尾行を察知したマヤは仲間に連絡。
怪人のトレーナー・ハリケーンジョーが現れた。
戦いは時間稼ぎ程度。
マヤは草鹿の車を海に沈めた。

帰りの遅い兄を心配した清クン。
試合会場へ連れて行った滝は毒矢を発見。
その頃、草鹿はピラザウルスに改造されていた。
実験も無事終了。
「怪人のチャンピオン」になりました。
最終実験はモトクロス場で行われる。
仮面ライダーとの格闘テストである。
終始、押され気味の仮面ライダー。

ライダーキックをウルトラキックで弾き飛ばされる。
仮面ライダーは敢えなく池の中にドボーン。


プロレス界にはサターンマスクというレスラーが出現。
サターンマスクは改造された草鹿であった。
弟の清を放り投げる。ライダーがキャッチ!
覆面の下にはピラザウルスの姿。
ハリケーンジョーと2体1の戦いが始まる。
まあ、このおっさんは改造人間じゃないのですから。
ライダーをぶっ飛ばされてフレームアウト。

ピラザウルスとの一進一退の攻防は次回に続く!

『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第15話 「逆襲サボテグロン」 | トップ | 第17話 「リングの死闘 倒せ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仮面ライダーではこの回が好きです。 (ウルトラファン)
2010-03-26 21:38:26
兄・草鹿昇が、無事に帰ってきて、清はとても幸せそうでしたね。
はいはいはい (かめ吉)
2010-03-27 09:05:20
訂正しておきましたよ。
おもしろすぎるチョイ役 (GEN-O)
2013-04-11 23:18:18
レフェリーが強烈過ぎて何回もリピートしてしまいました

「本日のメーン!エベメンッ!トゥッ!!」

というか61分て微妙すぎる…なぜ1分足したんだ?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。