あしたはきっと特撮日和

かめ吉の特撮レビューです!
野球ブログ「あしたはきっとやってくるさ!」もよろしく

第31話 「立て!キングダーク!!」

2009-09-06 00:29:40 | 仮面ライダーX
トカゲバイキング 登場

今回は那須高原ロケです。
那須ファミリー牧場が舞台です。

少女が湖で拾った人形が動き出した。
そして現れるトカゲバイキング。


人形を頂戴と少女に話すトカゲバイキング。
自分のことを「おじちゃん」とか言ってますが。
「抱っこしてあげよう」とか言われてもねぇ。
両親はトカゲバイキングに襲われる。
何とか逃げ出した少女。

翌朝、チコとマコに保護された少女。
人形の中に設計図が入っていたのだ。
人形を持って駆け出す少女を追う敬介。

少女の前に現れるトカゲバイキング。
敬介が追いつきXライダーに大変身。


馬上での工作員との戦い。


そして、トカゲバイキングと殺生石での戦闘。


少女を逃がし戦いが続く。
しかし、いつの間にかチコとマコが人質に。


人形を奪われ、捕らえられるXライダー。
しかし、人形の中に設計図はなかった。
少女が抜き出していたのだ。

藤兵衛のもとに設計図を届ける少女。
藤兵衛は少女を連れて敬介のもとに向かう。
しかし、ジープはエンスト。
エンジンルームはトカゲだらけだった。
2人を襲うトカゲバイキング。
藤兵衛と少女も捕まってしまった。
敬介は竈の中に入れられてしまう。
2人はチコとマコのいる場所へ連行される。
煙突から立ち上る黒い煙。敬介は死んだのか?

炎で鎖を溶かした敬介はXライダーに大変身。
逃げ出したトカゲバイキングを追う。
戦意喪失したように逃げ回るトカゲバイキング。
Xライダーの一方的な攻撃。


奪った斧でトカゲバイキングの右腕を切断。

マーキュリーパワー全開!


空中地獄車!



キィーック!


巨大な水柱が上がる。


それを見つめるXライダー。


「悪人軍団」の不甲斐なさに怒るキングダーク。


このキングダークはセットではなく着ぐるみです。

次回も那須高原編。
設計図も揃ってないのに立ち上がるキングダーク。
おいおい。RS装置いらないじゃん。

『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第15話 「魔人ミノゲルゲが君... | トップ | 第32話 「対決!キングダーク... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
挿入歌 (影の王子)
2012-05-20 10:00:34
挿入歌「突撃仮面ライダーX」が実に効果的に使われています。
やはり歌入りだと燃えます!
Xライダーの挿入歌は菊池サウンドの真骨頂だと思います!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。