あしたはきっと特撮日和

かめ吉の特撮レビューです!
野球ブログ「あしたはきっとやってくるさ!」もよろしく

第98話 「ゲルショッカー全滅!首領の最後!!」

2009-05-25 05:22:57 | 仮面ライダー

ヒルカメレオン 再生怪人 登場

変身不能の本郷。ユリに迫る吸血管。
そこへやってきたライダー2号。


「ライダー2号を忘れていたな!」
「くそぉ!いつの間にきた!」

視聴者も同様の思いでしたな。

2号ライダーに救われた本郷も変身。


「このアジトは後5分で爆発する。」

ご丁寧に説明したために爆弾は解除。
ヒルカメレオンを捕らえた。


怪人展示館で人質交換を要求するブラック将軍。
条件を呑んでやってきた本郷と一文字。
かつて戦った怪人たちが目の前にいた。


しかも作り物ではなく本物。
甦った怪人たちが襲いかかってくる。
ブラック将軍の声はヒルカメレオンの腹話術だと。
ヒルカメレオンはブラック将軍の姿を現す。

本郷と一文字は初めから罠と知っていた。
ブラック将軍の正体を見極めるためにきたのだ。


「ええいくそっ!」


せっかくの大仰な演出も無駄でしたな。
怪人たちもその場を逃げ出した。
駆けつけた滝が怪人の行方を追う。
ブラック将軍を追いかける二人。
一文字と本郷はライダーに変身。



遊園地でのヒルカメレオンとの戦い。
姿を消したヒルカメレオンを攻撃。


「我が偉大なる首領に栄光あれ!」


大爆発してブラック将軍は死んだ。


「ゲルショッカーの幹部は皆それぞれ勇敢だった。」
1号、そんなこと言ってる場合じゃ・・・。

再生怪人を尾行した滝は逆に捕まってしまう。


少年ライダー隊本部にも怪人たちが!


偽の滝の声で二人をおびき出すゲルショッカー。
現れる再生怪人たち。
ダブルライダーの今回3度目の変身。


ダブルライダーに次々に倒される怪人たち。
最後の一体・ムカデタイガーが爆発。


ダブルライダーは仲間のもとに走る。
首領の最後の攻撃で倒れるライダー。
しかし、やられたわけではない。

アジトで首領の覆面を剥がすライダー。
そこには蛇が巻き付いた異様な顔。


さらに蛇を剥がすと一つ目の顔。


そして自爆。


「ゲルショッカー首領の劇的な最後だ。」


残った一つ目を拾おうとした瞬間!
アジトが大爆発!!

無事生還したダブルライダーがサイクロンで併走。


滝はFBI本部へ旅立っていった。


滝の乗る飛行機を全員で見送る。

「ゲルショッカーは全滅した。そして恐るべき首領は死んだ。
 ゲルショッカーとの激しい死闘を乗り越えた
 仮面ライダー・本郷猛、一文字隼人にとっての
 長い苦悩の日は終わった。
 平和が今や甦ったのである。」

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第97話 「本郷猛 変身不... | トップ | 第49話 「死を呼ぶ赤い暗... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛り上がらない (影の王子)
2010-11-06 15:44:52
自作「V3」の2話が「仮面ライダー」100話で
事実上の最終回なので、
いかんせん盛り上がりません。
なお、「ストロンガー」の岩石大首領は
この時、すでにアイデアとしてあったそうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仮面ライダー」カテゴリの最新記事