亀津カトリック幼稚園

鹿児島県にある長寿の島、徳之島の亀津カトリック幼稚園の子どもたちの日常を綴ります。

5月18日

2017-05-18 22:26:34 | 日記

今日は全体宗話の日でした。

園長先生からマリア様についてのお話しを聞きました。

「マリア様はイエス様のお母様。

 イエス様を、神様を信じていました。

 マリア様はいつも弱い人の味方でした。

 だからいつも神様の声に耳を傾けていました。

 そして、いつも弱い人の為に働いてくださいました。

 皆もマリア様のように、

 弱い人に優しく親切をしましょうね

 困っている人を助けられるようにしましょうね」

小さい子も園長先生のお話しを聞きながら

園長先生の質問にしっかり答えていました。

 

 

その後は各学年に分かれて

お母さんへのプレゼント仕上げ。

明日は保護者会総会があります。

その後、子どもたちから感謝の気持ちをこめたプレゼントを用意しております。

お時間に都合をつけてお越しいただけたらと思います。

ご協力をよろしくお願いいたします。


今日で中学生の職場体験が終わりました。

別れを惜しむ子どもたちは

門まで見送り、門の隙間から何度もタッチしていました。

この中から未来の保育士さんが育ってくれると

嬉しいですね。


今日もありがとうございます。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月17日 | トップ | 5月19日 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む