亀津カトリック幼稚園

鹿児島県にある長寿の島、徳之島の亀津カトリック幼稚園の子どもたちの日常を綴ります。

7月13日

2017-07-13 23:40:11 | 日記

今朝は、クーラーをいれ室内の戸を閉めて、

おしごとの時間を過ごしました。

涼しい環境だったからでしょうか

どちらのクラスも静かに取り組んでいました。

 

横割り保育。

年少さんは、折り紙のくじらを画用紙に貼り

絵を描いて仕上げました。

 

年中さんは運動遊びの予定でしたが

外は熱中症の心配があったので

室内で、運動会にむけての遊戯の練習をしました。


年長さんは初めての楽器をもって、とても真剣な表情で練習をしています。

 

暑い日が続きますが、子どもたちの体調をみながら

室内、室外、どちらでも遊べるように

していきたいと思っています。


今日も一日ありがとうございました。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月12日 | トップ | 7月14日 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む