亀津カトリック幼稚園

鹿児島県にある長寿の島、徳之島の亀津カトリック幼稚園の子どもたちの日常を綴ります。

7月12日

2017-07-12 22:35:53 | 日記

年中さんが縄跳びに興味をもってきました。

今までは、縄跳びで汽車ぽっぽか

色々な所に結んで注意されることが多かったのですが

縄跳びに挑戦し始めました。

雲梯ぶら下がりをしてみると、どの子も10秒以上ぶら下がることができました。

腕の力、手の力がついてきたようです。

 

リトミックでは8分音符、4分音符、2分音符のリズムに慣れるために

ピアノの音に合わせて、動物の模倣遊びを行いました。

 

元気っこな年中さんにとって、ピアノの音に合わせて

分音符のリズムで(ゆっくり)動くことが難しいようでした。

1、2、と数える間に、止まっていられず、次の動きをしてしまう。

しかし、8分音符のリズムはとっても軽やかに動いていましたよ。

 

 

今日も一日、ありがとうございます。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月11日 | トップ | 7月13日 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事