亀津カトリック幼稚園

鹿児島県にある長寿の島、徳之島の亀津カトリック幼稚園の子どもたちの日常を綴ります。

10月19日

2016-10-19 19:56:01 | 日記

運動会を終えて子どもたちはとっても活発になってきています。

練習を通して友達と心を合わせ、力を合わせる楽しさを味わい

やり遂げた自信があらわれてきたのかな。と、感じています。


運動会の練習期間中、年中さんが年長さんの縄跳びの練習に刺激をうけていたのですが、

今日も長縄跳びや前まわしとびの練習に取り組む姿がみられました。

朝のお祈りの時も並ぶのが上手になってきました。

リトミックは動きが早すぎてほとんどの写真がぶれていましたが、

皆、元気いっぱいにリトミックを楽しんでいましたよ。

これからも子どもたちがよりよい成長ができる為に出来ることを考えていきたいと思います。


預かり保育で久しぶりに砂場遊びを楽しみました。

水路を作ったり、大きな穴を作ったり・・・

始めは道具の取り合いがみられたので様子を見守っていると

役割分担をし、道具の貸し借りをして遊べるようになっていました。

またひとつ、こどもたちの成長をみられて嬉しかったです。

雨にふられ、砂まみれにもなり、洋服や靴、靴下が大変なことになってしまいましたが

こどもたちのこの笑顔でゆるしてくださいね^^

今日も一日ありがとうございました。

ジャンル:
学校
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月18日 | トップ | 10月20日 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む