亀津カトリック幼稚園

鹿児島県にある長寿の島、徳之島の亀津カトリック幼稚園の子どもたちの日常を綴ります。

6月15日

2017-06-15 23:39:29 | 日記

今日は横割り保育でした。

「英語であそぼ」の予定でしたが

製作遊びに変更になりました。

年少さんは折り紙でカタツムリ製作。 
各グループを先生が周って教えてくれます。
自分のグループに来るのを待っている間
かわいらいポーズをとってくれました。

 

年中さんは、プレゼント製作の仕上げを行いました。

その後、御聖堂で聖書の読み聞かせを行い

「まわりにいる人を大切にする」ってどんなことなのかを話し合いました。

「お友だちをたたかない」

「お友だちが嫌なことをしない」

「お友達におもちゃをかす」

「お友だちと仲良くする」

「困っている人を助ける」

子どもたちが考えていることがこの他にもたくさんでてきました。

「まわりにいる人を大切にする」

これからも話し合っていきたいと思います。

 

年長さんはスチレン版画をしました。

久しぶりの晴天に、子どもたちの心も晴れやかな様子でした。


日曜日の「こども文化祭について」、今日のお手紙でもお知らせしましたが

集合時間は18日の2時に文化会館のロビーにお集まり下さい。

ご協力をよろしくお願い申し上げます。



今日もありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月14日 | トップ | 6月16日 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む