亀津カトリック幼稚園

鹿児島県にある長寿の島、徳之島の亀津カトリック幼稚園の子どもたちの日常を綴ります。

12月20日

2016-12-20 21:34:47 | 日記

今日の奉献式とクリスマスパーティの様子です。

クリスマスはイエス様のお誕生日。

クリスマスは皆の喜びと平和の日です。

 

本当のクリスマスはまだ先ですが、園では少し早めのお祝いをしました。

「イエス様、お誕生日おめでとうございます。」

皆の喜びの為に、一人ひとりが頑張ったお心をイエス様にお捧げしました。

 

 

クリスマスパーティでは、くじ引きをひいて席を決め、グループにわかれます。

各クラスから同じシールを引いたお友だちが集まって一緒に食べてました。

給食の先生方が昨日から下準備をしてくださった特別メニューに

お手伝いのお母さん達がデコレーションしてくださったケーキ。

ほとんどの子どもが完食していました。

ごちそうさまでした。

 

「サンタさん、夜じゃないのに来てくれたね。」

「突然入ってきたからビックリした!!」

子どもたちのつぶやきがとっても可愛かったです。


サンタさんのプレゼントの後は、有志のお母さん方からのプレゼント。

手品にペープサート劇にマンダリン演奏まで、趣向が凝らされていて

子どもたち、引き込まれるように前のめりになり、目がキラキラと輝いていました。

ありがとうございました。


今日はサンタさんや手品の話で盛り上がっていた預かりの時間でした。

 

子どもたちが笑顔に満たされた一日を過ごすことができました。

ありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月19日 | トップ | 12月21日 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む