人生を楽しもう! かめじろうの徒然日記

特別支援教育 趣味 痔体験記

24 痔日記〜退院4日目 手術後11日目〜隣町まで行ってみました〜

2017-01-04 12:25:44 | 痔日記〜お腹の健康から〜
昨晩、また襲ってきました。
そう、便意。というか、お腹の痛み。
ゔー、、、と唸りながら、トイレで事を済ませます。
やはり、下痢っぽい感じ。痛みもありました。

痛み止めもなるべく飲まないようにしてるし、なんでやろーと思い、飲んでる薬をまた調べました。
トリメプチンマレイン酸。なんか良い薬らしいこと書いてあるけど、副作用に下痢ってある。でも、普通の作用は、便秘や下痢などの腸の作用改善らしいのですが。

今朝から整腸剤ビオスリーだけにして、トリメプチンマレイン酸をやめてみてます。
お腹の調子は今のところ、そんなに悪い感じはありません。

午前11:00頃、調子が悪くなかったので初詣に隣町の神社まで電車で行ってみました。
チクチクした痛みと痒みが断続的に続いていますが、何とか行ってきました。

12:00過ぎ、帰宅してガーゼを見てみました。動いた分、膿なんかも溜まってるかなぁと思ったのです。しかし、結果はいつも通り!
自分で思うほど、恐々行動しなくても良いのかもしれません。
おみくじは、中吉です。
ただ、大丈夫と思って行動して大出血ー!なんて怖すぎです。やはり用心に越したことはない気がします。

そして、昼寝。疲れてたのだと思います。
しかし、、、起きた時にはまたお腹がきゅるるるるーっと。2回連続で形のないのが出ました。キツイ。でも、余韻痛がだいぶマシになりました。痛いけど、悶えるほどではなくなった感じです。トイレ出る頃には何とか冷静に居られるレベル。

しかし、お腹は食べ物も気にしてるし、冷えも気にしてるのに、何故!?
ネットでひたすら調べます。
足を温めると良い?とのこと。やってみたいと思います。
おなかと足腰。下半身重視で温めてみます。

夕食を食べて、夜は念の為トリメプチンマレイン酸も飲みました。飲まなくても下痢ったので。

あー、この後、腹痛来なければ良いんですが、、、。マジで。
昨日も一昨日も来てるから不安〜。
神様、お願いします。お腹とお尻の健康ください!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 23 痔日記〜退院3日目 手術... | トップ | 25 痔日記〜退院5日目 手術... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

痔日記〜お腹の健康から〜」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。