おば散歩の楽々絵日記

おばちゃんと呼ばれるお年頃の私が
日常の中で好きな事、楽しかった事の覚書として
絵日記にして綴ります。

今更だけど真田丸 祝言感想

2016-03-27 | 映画 テレビ
とうとう源次郎が梅と祝言をあげる事になりました。



兄と弟のほのぼのトーク。
こんな発言を日曜8時のNHKで聞けるとは(笑)


室賀を試す為に源三郎にいきなり丸投げした父。



肌艶発言の時は「兄には無理だよ~」と思わせておいて
実にうまく話を持っていきました。


そして絶対に失敗すると思わせておいて
やってくれたのが長男の嫁のこう!!



見事な雁踊りで場を盛り上げます。
源三郎が大事な役目を依頼しただけある
真田の姫の見せどころでした。

なのにそれを台無しにした長澤きりちゃん。
日本中の茶の間から「やめろ!バカ!」って声が響きました(笑)
少々無神経な二人を恨む気持ちもあったのだと思うし
二人を心から思う気持ちも本当だと思う、複雑な心境だったのだろうなあ。

ラストの戦国の世を共に嘆く兄弟。
この二人が将来敵対するのは切ないですね。

「幸村生存説」を採用して欲しいと思う
今日この頃の真田丸でした。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸村生存説 (かめ子)
2016-03-30 21:54:17
大賛成!
三成がいる奥州に行った という説 見てみたいのはやまやまですが(堺雅人と山本耕史が見つめ合うところ)、大谷吉継が亡くなったのに生きのびる三成ではないと思うので 豊臣秀頼を連れて大阪城を脱出するところで終わってほしいかなぁ。
かめ子様 (ほり子)
2016-03-31 22:05:34
あの時代の人達って結構生存説が残っていますよね。
しかも文等が現存しているとなると真実味があるような。

真田幸村の死に方は武将の美談として残っていますが
私はそういうのってあまり好まないので、このドラマでは
生き残っているような感じで終わりにしてほしいです。
日本広しといえど、かめ子さんと私だけかしらねw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。