おば散歩の楽々絵日記

おばちゃんと呼ばれるお年頃の私が
日常の中で好きな事、楽しかった事の覚書として
絵日記にして綴ります。

シン・ゴジラ 4回目観賞

2016-09-18 | 映画 テレビ
少し前にシン・ゴジラが面白いとブログに書きましたが
先日4回目の観賞をしてきました。

知り合いに面白さを伝えたところ、
「宣伝しているんだから一緒に行ってよ」と言われ
つきあったのが2回目と3回目。
そろそろ上映期間も少なくなりそうだし、ラストは
1人で観に行きたいなと思い4回目です。

こんなにリピした映画初めてだわ(笑)

おかげで次のセリフも所々言えるし
より細かい部分も見る事が出来るようになりました。



まわりの反応を感じる余裕も出来て面白いです。

エンドロールの時に誰も退出しないという事は
みなさん満足映画だったのでしょう。

退場の時に後ろにいた青年二人は
物凄く面白かったらしく



30年生きていて一番面白かった映画

とさえ言っていました。
制作スタッフさん達に聞かせたかったよ。

私の知り合いだけでも数人リピートしているし、
自分が面白いと思った映画が
ヒットすると嬉しいですね。

CGのみに頼らず、脚本も演出も全体的に面白い
こういう映画がもっと増えればいいなあ。


大ヒット御礼名台詞ステッカーを貰いました。



かなり嬉しいです。
今年の手帖に貼って記念にしておこう。
ジャンル:
特撮
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大天井岳山行記録2016 後編 | トップ | 山女日記(湊かなえ著) 最... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひよちゃん)
2016-09-18 16:56:54
いこういこうと思いながらタイミング悪く行けずに終わりそうな予感・・・大人しくDVD待つことになりそうです。
日経BPでこの映画についていろいろな人が語る企画を読んでると、すでになんども観た気になってたり(笑)
今朝の読売新聞にも同様な記事がありました。
子供の映画じゃないといわれてますが、まぁ庵野さんだからそうでしょう^^;
御礼シールよかったですね!
ヒヨちゃんちゃん♪ (ほり子)
2016-09-19 11:12:00
DVDも良いけれど、この映画はアクション&特撮だから観に行く事をお薦めします。
私が映画館好きだからかも知れませんが、観に行って損はない作品でしたよ。

この作品の感想や評価って多いですよねえ。
観に行かなくても行った気になるって気持ちもわかる気がします。
先日観に行ったら小学生がいたのでイヤな予感はしたのですが
後半から飽きたのか理解できないのか話していました。
私が隣の席なら親共々退場するようにお願いしちゃうわ^^
数日前から配布された御礼シールの存在を知らなかったので嬉しさ倍でした。
ヒヨちゃんも今なら間に合うかもですよ!
Unknown (ひよちゃん)
2016-09-25 23:40:36
おひとりさまで2Dの予定でしたが、友人に4Dやってる劇場まで連れて行ってもらいました。
その人は、庵野さんなので積極的に見に行く気にならないけど4D初体験だし、といってたのですが満足したようだし、エンドロールやっぱり誰も席を立ちませんでした。
ここ1か月くらい途切れ途切れだったいろいろがやっとつながって、すっきりした気分です。
わたしはすごくお世話になってるN700系にうるっときました。
諸般いろいろ思うところはあるでしょうが、「これぞゴジラ!」

あ、御礼シールちゃんともらえましたよ^^
制服の胸に張りたい「仕事ですから」(笑)
ヒヨちゃんちゃん2 (ほり子)
2016-09-26 22:38:45
おおおおお、とうとう観ましたか。しかも4D!!
お友達は庵野さんは好まない方なのに、良くつきあってくれましたねw
ひよちゃんは気に行ってくれると思っていましたが、お友達も満足してくれて安心しました^^;

ねっ!やっぱりネット情報だけだと他人の主観だからピンと来ないのよ。
私も口コミであまりにひどいのは避けるけど、個人でツボは違うもの。
700系はね、歴代ゴジラの標的になっていたのでソレの敵うちをしたのよ。
そう思うとやはり悲しくなります。
感想の中で「人の敵のゴジラなんて」ってあったけど、初代を見ていない人だなと思いました。
私もやっと大人が観賞できるゴジラにあえて満足です。

あはは、私もカードに貼りたいわあ。
もっとも「仕事ですから」は自分ブームの口癖にはなっています(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。