うだるありぞな
熱いアリゾナの四人姉妹サイト











 



今回は、サンドラ・ブロックとライアン・レイノルズのラブコメ「The Proposal あなたは私の婿になる





ランキングに参加してます。 クリックお願いします。
  


ニューヨークの出版社で編集長を務める40歳のカナダ人キャリア・ウーマン、マーガレット。
彼女はやり手として知られると同時に、その容赦のない厳しさから部下たちに恐れられていた。そんなある日、会長に呼び出されたマーガレットは、ビザの更新が却下されたと知らされる。
このまま国外退去処分になればこれまで築いてきたキャリアも棒に振ることに。その時、彼女の目に28歳のアシスタント、アンドリューの姿が。アメリカ人と結婚すればビザの必要がなくなるとひらめいた彼女は、アンドリューとの結婚を勝手に決めてしまう。
職を失いたくないアンドリューは、この“上司命令”に渋々従うハメに。しかし、偽装結婚はバレれば重罪。審査官の厳しいチェックを乗り切るため、人前では本当の恋人を演じ続けるしかない2人。さっそくアンドリューの両親に結婚を報告するため、2人で彼の故郷アラスカへと向かうのだったが...(CinemaCafe.netより)


     
     ちょっと珍しいプロモ用のスチール

     
     ハリウッドの人気役者がやるスチールじゃないような

     
     偽装結婚を迫る鬼上司

     
     目がテンの部下に、目で合図を送る鬼上司

     
     お決まりのモトカノ登場


シャッフル」や「イルマーレ」でシリアス物が続いたサンドラ・ブロック主演。
この作品のすぐ後に、やはり彼女主演の「All About Steve」というラブコメが、現在アメリカで上映されていて、2009年はコメディーの年らしい。
共演は、ほとんどひたすらコメディー路線を続けているライアン・レイノルズ。何しろ、あの「Xメン」に出演した時でさえ、最後の姿はギャグだったくらいだから。

監督は、女優ながら「幸せになるための27のドレス」で、その才能を披露したアン・プレッチャー。

このブログで、毎作のように取り上げるが、この邦題もなんだかね〜。
何かこのリズムの邦題ってたくさんあるような気がしているが、思い浮かばない。
4−4−5のリズムだ。
唯一思い浮かんだのは、「私をスキーに連れてって 」と「悪魔が来たりて笛を吹く」だった。
記憶力の衰えを感じる。


     
     家の中でもみんな厚着で、さすがアラスカ

     
     何かニヤニヤしている両親

     
     このおばあちゃんは、87歳のベティー・ホワイト

     
     バーで盛り上がる女性陣、おつまみは殻つきピーナッツ


主演の2人以外は、ほとんど何のインパクトもない作品。
ラブコメに必要な要素を、教科書通りに散りばめて、起承転結に沿って、ハッピーエンドにしてみました、という作品。
鬼の女上司に軽い部下、大都会と田舎、父親と息子の衝突、優しいお母さんとおばあちゃん、モトカノと、ラブコメの主要パーツが全て出てくる。

サンドラ・ブロックの目力は相変わらず。憂いのある表情を出しやすい目だと思ったが、こういうコメディーでも、その威力を遺憾なく発揮している。
そしてこれも相変わらず軽いノリのライアン・レイノルズ。

まあ、とても安心して見られる作品。
何でも流行にしてしまう日本では、婚活ブームとやらなので、たぶん受けると思う。


     
     思いっきり着飾って桟橋に

     
     犬を持ってガウン姿で、走りながら携帯電話???

     
     花嫁姿で?


トリビア
作中では、サンドラ・ブロックがカナダ人でビザが取れないという設定だが、実際にはライアン・レイノルズはカナダ人で、彼女はアメリカ人。

最初のマーガレット役の候補は、ジュリア・ロバーツだったが出演料が原因で実現しなかった。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 36 )


« 愛海の誕生会 ア... 珠理の記憶 »
 
コメント
 
 
 
お久しぶりです (小米花)
2009-10-30 22:56:14
以前お邪魔したことのある小米花です。
TBをありがとうございました。

サンドラが好きなので、楽しめた映画でした。
この夏アラスカに行ったもので、余計思い入れて
しまいました。

またお邪魔させていただきますね!
 
 
 
ご無沙汰しています (トキノ・SHI・パルク)
2009-11-03 08:47:20
TBありがとうございました。

ご存じの通りサンディーFanなので、しっかり楽しめました。
個人的に、製作決定時とキャスト決定時から、全くといって良いほど期待していなかったので、余計に楽しめたんだと思っています。

面白いスチール、ありがとうございます。
ボクも初めてみた、スチールでした。

トリビアにあるように、最初のオファーはジュリア・ロバーツだったんですよね。
でも、日本のパンフレットには「初めからサンドラしかいないと思っていた」みたいに書いてあるそうです。
ジュリアだったら、どうだったのか…

もう一つ、アラスカの映像はほぼCGです。
 
 
 
トキノ・SHI・パルクさん、 (かめ)
2009-11-20 22:11:54
コメントありがとうございます。
アラスカはCGですか?
でも結構自然の映像ですね。
 
 
 
小米花さん、 (かめ)
2009-11-24 00:31:05
ありがとうございます。
コメントが遅れてすみません。

いつでも遊びに来てください。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
あなたは私の婿になる / THE PROPOSAL (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click サンドラ・ブロックと、スカちゃん夫、ライアン・レイノルズ共演ラブコメ{/hikari_blue/} ずいぶんと、女性上位な邦題ですが。 最近蔓延してるといういわゆる...
 
 
 
[映画『あなたは私の婿になる』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆正直、主演のサンドラ・ブロックの顔が「きっつく」て、そこにばかりに集中して見てしまった。  役柄が、男をアゴで使うようなバリバリのキャリアウーマン役なので、メイクや服装・立ち居振る舞いも「きつさ」に拍車をかけていた。  だけども、物語が、NYで働くカ...
 
 
 
あなたは私の婿になる (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:The Proposal。アン・フレッチャー監督、サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、ベティ・ホワイト、メアリー・スティーンバージェン、クレイグ・T・ネルソン、オスカー・ヌニェス、マリン・アッカーマン。国外退去回避を理由にカナダ出身の出版社編...
 
 
 
【あなたは私の婿になる】 (日々のつぶやき)
監督:アン・フレッチャー 出演:サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、ベティ・ホワイト、マリン・アッカーマン    婚活にマニュアルなし。 「ニューヨークに住むマーガレットは独身40歳。出版社の編集長を務めるやり手だが部下には陰で魔女と呼ばれ
 
 
 
あなたは私の婿になる (★YUKAの気ままな有閑日記★)
楽しそうなラブコメっぽいので楽しみにしていました〜【story】ニューヨークの出版社でやり手編集長として恐れられているマーガレット(サンドラ・ブロック)は、ある日突然窮地に陥る。カナダ人の彼女はビザの問題で国外退去を命じられ、失業を免れるためそこに居合わせ...
 
 
 
「あなたは私の婿になる」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  「トゥー・ウィーク・ノーティス」から7年。久しぶりにサンドラ・ブロックの持ち味が100%活かされているラブコメに出会えて嬉しいです。やっぱり上手いなぁ〜…。45歳。…年齢を感じないと言えば嘘になりますが、33歳のライアン・レイノル...
 
 
 
あなたは私の婿になる (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
実に楽しく、見た後に幸福な気分になれる映画だ。NYの出版社で強面の編集長として腕を振るっていた女性が、うっかりビザの更新を忘れて国外退去になる寸前に部下との偽装結婚を思いつく。部下役のライアン・レイノルズとちょうど一回り違うサンドラ・ブロックは、まさに適...
 
 
 
あなたは私の婿になる (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『そのプロポーズ、上司命令。』  コチラの「あなたは私の婿になる」は、”アラフォー”バリキャリ女子と”草食系”男子部下の食うか食われるかのロマンスを描いた10/16公開のロマンティック・コメディなのですが、ハワイへのハネムーンの機内先行上映で観ちゃいま...
 
 
 
「あなたは私の婿になる」 THE PROPOSAL (俺の明日はどっちだ)
・ 毎度お馴染みの典型的なロマンティック・コメディながら、コメディ度の高い会話とよく練られたプロットによって思いのほか楽しませてくれるサンドラ・ブロック主演作。 話そのもののきっかけはあまりに直接的で軽い日本語タイトルのごとく、『プラダを着た悪魔』でメ...
 
 
 
『あなたは私の婿になる』 ('09初鑑賞153・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 10月17日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 13:10の回を鑑賞。
 
 
 
『あなたは私の婿になる』・・・コメディタッチの人間ドラマ (SOARのパストラーレ♪)
やり手のキャリアウーマンと部下の青年が都会で繰り広げる王道的なドタバタコメディを想像していたら、物語の舞台はその大半が青年の故郷であるアラスカ州シトカ。雄大な自然と小さな港町の風景がじんわりと心に染み入った。アコギターとストリングスが要所要所で静かに奏...
 
 
 
□『あなたは私の婿になる』□ ※ネタバレ有 (〜青いそよ風が吹く街角〜)
2009年:アメリカ映画、アン・フレッチャー監督、サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ主演。
 
 
 
あなたは私の婿になる/サンドラ・ブロック (カノンな日々)
サンドラ・ブロックとくればどうしてもサスペンス映画のイメージが強いものですから、そのイメージを見事に粉砕するようなこの映画の予告編はなかなか魅力的なんですよね。サンドラ・ブロックのラブコメって私は初めて観るカモ。彼女が演じるヒロインが上司で強そうな女性...
 
 
 
あなたは私の婿になる (Memoirs_of_dai)
犬と鷹と携帯を追うサンドラ 【Story】 ニューヨークの出版社でやり手編集長として恐れられている40歳のマーガレット(サンドラ・ブロック...
 
 
 
魔女とナイスガイ〜『あなたは私の婿になる』 (真紅のthinkingdays)
 THE PROPOSAL  NYで敏腕編集者として働くカナダ人のマーガレット(サンドラ・ブロック)は、 禁止されていた海外渡航と書類不備のた...
 
 
 
「あなたは私の婿になる」みた。 (たいむのひとりごと)
久々に嫌味のないラブコメが観られるかと期待していた作品。最悪から最高へ、正味たったの3日という、やや強引で都合の良い過ぎる展開には感じられたが、期待どおりだったかな?アンおばあちゃまが可愛かったしね[
 
 
 
あなたは私の婿になる (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
40代のキャリアウーマンが年下の男子社員に下した上司命令。それは一方的なプロポーズだった。偽装結婚するはめになった男女の恋の迷走を描くラブコメディー。 監督は「幸せになるための27のドレス」のアン・フレッチャー。主演は「デンジャラス・ビューティー」...
 
 
 
あなたは私の婿になる (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
女性上司が男性部下に自分との結婚を“命令”するのは新しい。だが、婚活と永住権の組み合わせは、新機軸というよりむしろ古典。いずれにしても明るいノリはロマ・コメの王道だ。出版者の鬼編集長マーガレットは、NYで成功したカナダ人・40歳のキャリウーマン...
 
 
 
あなたは私の婿になる (そーれりぽーと)
サンドラ・ブロックに外れなし! しかし相手がライアン・レイノルズでは? 『あなたは私の婿になる』を観てきました。 ★★★★ 好き合うはずのない二人の間に愛は芽生えるのか? 例えるなら、『アグリー・ベティー』のウィルミナとマークの関係のような(部下ゲイじゃな...
 
 
 
あなたは私の婿になる (LOVE Cinemas 調布)
『シャッフル』のサンドラ・ブロック主演最新作。共演は『ウルヴァリン:X-MEN ZERO 』のウェイド役が記憶に新しいライアン・レイノルズ。監督は『せになるための27のドレス』のアン・フレッチャー。意外なところで「トランスフォーマー」シリーズの脚本家・アレ...
 
 
 
あなたは私の婿になる/The Proposal (いい加減社長の映画日記)
金曜日のレイトショーで観てきたんですが、更新が遅くなってしまいました^^;ラブコメ好きの私としては、楽しみにしていた「あなたは私の婿になる」。「UCとしまえん」は、かなり少ない感じ。「あなたは私の婿になる」は、中くらいのスクリーンで、1〜2割。【ストーリ...
 
 
 
『あなたは私の婿になる』 (きららのきらきら生活)
「あなたは私の婿になる」観てきました♪
 
 
 
あなたは私の婿になる (心のままに映画の風景)
ニューヨークの出版社で編集長を務めるカナダ人のマーガレット(サンドラ・ブロック)は、 ビザの更新が却下され国外退去を免れるため、咄...
 
 
 
あなたは私の婿になる (Diarydiary!)
《あなたは私の婿になる》 2009年 アメリカ映画 − 原題 − THE PRO
 
 
 
あなたは私の婿になる (こんな映画見ました〜)
『あなたは私の婿になる』 ---THE PROPOSAL--- 2009年(アメリカ) 監督:アン・フレッチャー 出演: サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ 、クレイグ・T・ネルソン、メアリー・スティーンバージェン 、ベティ・ホワイト ビザの申請遅延による国外退去を逃...
 
 
 
★★「あなたは私の婿になる」を観てきました★★ (♪♪かずくんままのマネー&映画日記 ♪♪)
サンドラ・ブロック主演の「あなたわ私の婿になる」を観てきました。 他にも観たいと思っている作品もあったのですがその日の気分が「楽しく映画が観たい」だったんですよね。 そうなるとこの作品かなぁと。。。 サンドラ・ブロックお得意のラブコメ作品です。 相手役
 
 
 
あなたは私の婿になる (だらだら無気力ブログ)
ビザの問題で国外退去を逃れるとともに自分のキャリアを守るために部下の 男性アシスタントを結婚相手としてでっち上げた女性キャリアウーマンの 恋の行方をサンドラ・ブロック主演でコミカルに描く。ニューヨークの出版社で編集長を務めている40歳のキャリアウーマンの...
 
 
 
The Proposal 『あなたは私の婿になる』(2009) (Tokino's notebook・・・ "Full of Sandy and movies.")
サンディーの新作、The Proposal『あなたは私の婿になる』のレビューです。
 
 
 
あなたは私の婿になる◆機内で観た映画 (銅版画制作の日々)
原題:THE PROPOSAL そのプロポーズ、上司命令。 お久しぶりです。10日間留守にしていました。行先は旧東ドイツです。今年はベルリンの壁崩壊から20年だそうです。11月9日で満20周年ということで、記念式典が行われます。きっと多くの人たちがこのベルリンにや...
 
 
 
あなたは私の婿になる 80年代っぽい脳天気♪ (労組書記長社労士のブログ)
【 54 -12- 1ヶ月フリーパスポート=3 】 ほんとはマイケルジャクソンの映画が観たかったのだ。 でも、今日は水曜日、レディース・ディのせいか、列に並んだ自分の目の前でSold OutだったんだΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!! だもんで、なんでもいいからすぐに上映開...
 
 
 
「あなたは私の婿になる」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
提案から連なる強引の3乗。難しいところが一切ない軽めのラブコメ。設定は違えど展開は常道。ネタバレが致命的とも思えないから少し書いてしまおう。要は、男女がくっついて、一度離れて、またくっつくってこと。上で3乗と書いたのは、そのすべてが強引だってこと。はじ...
 
 
 
★「あなたは私の婿になる」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の2本目はサンドラ・ブロック主演のラブコメ。 予告編を見た限りでは、やり手の女上司が草食系男子の部下と偽装結婚・・・ みたいなあらすじのよう。
 
 
 
あなたは私の婿になる (とりあえず、コメントです)
今夏、アメリカで大ヒットしたサンドラ・ブロック&ライアン・レイノルズ主演のラブコメです。 予告編を観て、可笑しそうだなあと楽しみにしていました。 主演の二人のコンビが役にピッタリで、予想通りのキュートな作品でした(^^ゞ
 
 
 
「あなたは私の婿になる」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
アラスカの風景も良かったです♪
 
 
 
あなたは私の婿になる (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:あなたは私の婿になる 制作:2009年・アメリカ 監督:アン・フレッチャー 出演:サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、マリン・アッカーマン、クレイグ・T・ネルソン、メアリー・スティーンバージェン あらすじ:ニューヨークの出版社でやり...
 
 
 
映画『あなたは私の婿になる』を観て (KINTYRE’SDIARY)
9-55.私はあなたの婿になる■原題:TheProposal■製作年・国:2009年、アメリカ■上映時間:108分■字幕:いずみつかさ■鑑賞日:10月24、銀座テアトルシネマ(京橋)スタッ...