ラスト・ベガス / Last Vegas

2014-02-27 | 映画






マイケル・ダグラス、ロバート・デ・ニーロ、モーガン・フリーマン、ケヴィン・クラインの超豪華なお爺さん男優陣に、紅一点のメアリー・スティーンバージェン。
全員アカデミー賞受賞者って...
こんな大御所たちが、B級の匂いがいっぱいだけれど、余裕たっぶりの演技で、クスクス笑わせて、最後はホロっと泣かせてくれる映画。

小学校から幼馴染の4人の男たち。
今は、それぞれの人生を送っているが、60歳を迎えても、連絡を取り合う悪友たち。
マイケル・ダグラスは、仕事で成功し、この年まで独身生活を楽しんでいる。ただ、今付き合っている30歳のガールフレンドとの結婚を決意する。
モーガン・フリーマンは、数年前に心臓発作をおこし、一緒に暮らす息子夫婦に言われるまま、家で静かだが退屈な生活を送っている。
ケヴィン・クラインは、長年連れ添った奥さんと幸せな生活を送るが、この年で浮気願望いっぱいの困ったおじいさん。
ロバート・デ・ニーロは、他の4人とも同級生だったクラス一番の人気者の女性と結婚するが、彼女を亡くし抜け殻のような生活を送っている。

マイケル・ダグラスが結婚を前に、旧友達にベガスでのバチュラー・パーティを持ちかける。
これはアメリカの独身男性が、結婚の数日前に、男たちだけで独身最後のパーティをする習慣で、ベガスは一番人気の場所。
フェニックスからも、友人がよくバチュラー・パーティに出かけていく。

他の2人は快諾するが、デ・ニーロだけがごねる。
実は、彼の奥さんは、マイケル・ダグラスも好意を寄せていたが、最後にデ・ニーロが彼女を射止めた。
それを、根に持ってか、彼女の葬儀にマイケル・ダグラスは来なかった。デ・ニーロが一番来て欲しかった友人なのに。
それでも、何とか他の2人の機転で、渋るデ・ニーロを何とか連れ出す。

ベガスの初日、偶然立ち寄った閑散としたホテルのバーで、ジャズを歌うメアリー・スティーンバージェンに4人とも釘付けになる。
ここから、初老の4人が、若者に負けないハチャメチャなベガスのバチュラー・パーティを展開する。
それと同時に、だんだんとマイケル・ダグラスとデ・ニーロが一人の女性を巡っての、過去と現在の男の友情も明らかになってくる。 


トリビア
当初、ジャック・ニコルソンがキャスティングされていた。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (すぷーきー)
2014-05-18 18:32:37
TBありがとうございます。
Yahoo!ブロガーはTBさせて貰う時にコメントもするんですが、他社ブロガーさんはTBだけなので、突然のTBに戸惑っております。
出演者が豪華で、楽しんでる雰囲気が良かったですね。
ジャック・ニコルソンのトリビア、初めて知りました!

コメントを投稿