広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

移転してますのでよろしく

2006-03-19 00:49:09 | Weblog
誰よりもガキさんが好きなのでブログ移転してます
同じgooブログでレイアウトなどはまったくかわってませんが

           ( ・e・)移転先はこちら(・e・ )
コメント (14)   トラックバック (7)
この記事をはてなブックマークに追加

小春ちゃんはミラクルだねえりりん

2005-10-21 20:16:09 | Weblog
トレポでミラクルが起きたことを報告します。

前回のブログに書いてある通りガキさん・れいな・ミキティ・集合・小春ちゃんでした。この面子でパーフェクトと言いきれない部分はまあえりりんが出てないって事なんですけどね。俺的には小春ちゃんはそれほど欲しいメンバーではなく、小春ちゃんがえりりんだったら完璧でした。でもですよ?ちょっと昨日トレポ整理なんてしてみたんですけども・・・なんか小春ちゃんのトレポがはがれてたんですよ・・・そんでなんだこりゃと思ってバリバリはがすとなんと小春ちゃんトレポが分身しましたwww2枚入ってたwこれってミラクルちゃう?ミラクルにバリバリでミラバリw

さて明日かられいな紺さゆ紺に行ってきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガキさん誕生日おめでとう

2005-10-20 20:25:16 | Weblog
ケーキ買ってきた。夜中食って歯が痛くなりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10/15名古屋市公会堂

2005-10-16 23:54:10 | Weblog
名古屋市公会堂に行ってきた。席は2列目と27列目。

この秋ツアーの折り返しになるのかトレポ第2弾なども発売されとりあえず5枚購入。開封前に友達に俺が欲しいのはガキさん・えりりん・れいな・ミキティと愛ちゅんか集合と宣言。そして結果はガキさん・れいな・ミキティ・集合・小春ちゃんでした。俺は何気にトレポ運が凄いんじゃないかと思う。松戸で買った第1弾5枚はガキさん・れいな・れいな・えりりん・よっすぃ。これはヲタの個人差がある部分だが俺的にはかなり引きがいいんじゃないかと思ってます。

そしてコンサート。終わってみればトレポの引きが関わってのかと思うくらいにトレポメンバーの爆レス大会でした。これは俺の左席3つと右1つの見知らぬモーヲタ野郎どもに感謝しなければなりません。見事なまでのチームワークw一人を完全に通路に出し5席を4人でスライドしながら推しを追っかける連携プレー。譲り合いそして譲り合う。そして途中最前に隙間があったのでちょっとだけ最前にも行かせてもらいました。ヲタって素敵だな。

10/16桑名市民会館。
昼チケそこそこのを無料で頂いたんですが頭痛で行きませんでした。
そのまま無料で他の人に譲りましたがいつかお礼はしたいかなと思います。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

おはようえりりんすばらしい朝だの

2005-10-15 06:59:11 | Weblog
はいおはよう。(あれ?声が聞こえないぞ?)

無事起床ですよ?これから小春ちゃんいらっしゃい@名古屋へ向かいます。
ツアー日程として名古屋紺が10/1に続いてますね。今日こそはという理由が俺にはある。
前回の10/1は3列目をオクで落としたんですけどね・・・寝坊かまして5万ドブに捨ててしまいましたからの
俺アホだの。生まれてきてごめんの。ドキュの愛ちゃんめっさかわいいの。
リベンジとして2列目買っちゃいましたよ。
別に席はどこでもよかったんですけどね・・・俺の中のキモヲタが激しく訴えてきたのです
そして何より無事起床!うは!夢がひろがりんねwwwwwwwwww
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

PS2買ったけどつまらないよえりりん

2005-10-06 00:23:02 | Weblog
いやいやPS2ですよPS2。知ってるか?ぷれいすていしょんつうですよ。
俺はゲームなんて全くやらない人なんですけどね、でもなんか知らないけど買っちゃいましたね。こーゆーのを衝動買いっていうんでしょうか。
でも買ったはいいけどまったく面白くないんですよこれが。子供の頃からそんなにTVゲームにハマった事なんて無かったし、家でゲームしてるならクワガタ捕まえに行った方が面白かったしね、自宅でゲームして自分の中の何が満たされてるんだろうとか考えちゃうタイプの根っからの冒険家なんですよ俺って野郎はよ。

実は最近、俺の中でパチスロ熱が激しいんですよ、結果はまあアレな具合で聞かれたくないんですけど。まあ勝ったり負けたり負けたり負けたりの繰り返しですかね。どんな台でも全く無知で座りますからね少し無謀なのかもしれません。
それでゲーム機で練習つーかどんな台って少しでもわかれば素敵だななんて思ったんですよ。それが購入のきっかけでした。ゲーム機で遊ぶのなんて久しくなかったけど俺が遊んでた時代のゲームと比べたらゲームソフトも色々進化してるんだろうなーなんて考えながらゲーム屋さんに買い物に行ってきました。

とりあえず選んだのがパチスロゲーム『吉宗』『ストリートファイター2A』
それと友人宅でちょっとだけ見た記憶のある『はじめの一歩』
そしてなんと極悪悪代官が主役となり正義を倒し私腹を肥やすというめちゃくちゃなコンセプトの『悪代官2』
それと週間マガジンで連載中の漫画がゲームになり恐らく謎解き系かと思われる『スクールランブル』

以上5個ほど選んで買ってきたんですが1時間で全部飽きちゃいました・・・しかもスクールランブルに関してはPSP専用ソフトらしくてPS2じゃ遊べません。頭にきてPSPをヤフー検索してやったんですけどどうやらゲーム機の違いのようでした。俺はてっきりPS2ってどんなゲーム機のソフトも遊べちゃうスーパーマシンだと思ってたんですがそんな時代はまだ来てないみたいですね。
なんだよゲーム業界もたいして進歩してねえな。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

3連休の最後に俺やっちゃったよえりりん

2005-09-25 23:59:02 | Weblog
3連休。。。
9月23日のごっちんの誕生日に始まり、続く土日は娘紺@武道館という事で今年の3連休はいっぱそに比べ私達のようなヲタクにはたまらない連休になったかと思います。私の勤める会社のカレンダーもこの3連休は当然休日の証しとして赤文字で記されておりまして、いわゆるここの3連休はもう力任せにはじけちゃって下さいよ的な連休を我が社から頂けるはずでした。
だのに何故俺は働いてたんだろうか・・・。力任せにはじけちゃうどころか休日無し。今日を含め3連休日出勤になりました。そしてこのまま来週に突入・・・もう勘弁して欲しいですよ。
とは言っても、うなだれてたのは昨日までで今日はちょっとした出来事があったんですよ。今日はそんな話をしてみようか。

まずこの3連休一緒に頑張った野口君(本名)という男を紹介したい。
彼は会社こそ違えど同じ現場で頑張ってくれてる好青年だ。年齢のわりにじゃっかそ前髪が足りないのを気にしてるのか現場でヘルメットを被りたがらないのでよく怒鳴りつけてはいるがなかなかどうして憎めない野郎なんです。
今日の昼休み。野口君の会社は昼飯を外へ食べに行くとの事で思わず俺ニンマリw
自分の会社の休憩室で一人ハロモニタイムを満喫し、1週間の疲れを癒してたんです。今日のハロモニはののたんSPといっていいほどののたんだらけで思わず俺ニンマリw(2回目)
ののたんはやっぱりかわいいれすねーナイスコスチュームれすねーてへてへなんて萌え萌えに萌え尽き萌え果てていたんですが、そこへ人の気も知らずにこの野口君が鬼の形相で帰ってきました。
野口:「今日早上がりさせてください!」俺:「は?ふざけんな」
ハロモニを邪魔されムカついてしまいましたが一応理由を聞いてやると今日は野口曰く歴史に名を残すという名馬ディープインパクトの出走日。それで馬券を買って欲しいと頼もうとした友達に電話したら相手の電源が入ってないとの事。なんだそりゃと言ってやったんですがこの野口君は競馬が大好きな野郎でして。それで自分で買いに行きたいので半ドンで上がらせて欲しいとの事・・・。そんな事で早あがりにするなら俺は武道館行ってるっつーの!でもまあ理解のある紳士の態度で許してやりましたよ俺も帰りたかったし。それでまあ色々ありましてみんなで帰れば恐くない戦法を発動させ本日は半日で仕事終了となりました。

で、俺も一緒に競馬行ってきたんだ。

ディープインパクト。とにかく凄い馬だという事で単賞買っとけば損はしないとの事(野口談)
でも単賞じゃつまらないので馬連で買う事にしました。出馬表はこちら
はっきりいって馬券の買い方もよくわかってない俺なんですけどね。競馬なんてダービー物語ってパチンコ台しか知らないしね。競馬新聞見てみてもサッパリですしね、つーかあれのどこが新聞なのかとね、ちょっと見てみたけど辞書読んでる感覚になるんだよ競馬新聞。過去の戦績とか騎手とか馬体重とかさー知らねーからそんなの。
やっぱここは直感勝負ですよね。モーヲタなら尚更直感だよ直感。なんて思ってたらすばらしい名前の馬はっけそしちゃったんですよ。
『8枠13番シックスセンス』
日本語になおすと第六感w第六感ですよ。おいらモーヲタだからさ・・・俺はもうこいつ以外買う気ねーわ。競馬新聞買って損したね、だって選ぶ基準が違ったからね。新聞睨んで赤ペンでごちゃごちゃ書いたりしてる奴がアホらしくみえたよ。こんなもん直感の一点買いしかないでしょ。名馬と第六感ではずれた時ははずれですよ。って事で馬券購入
んでレース開始

            レース結果がこちら

配当 馬単 9-13 520 円
3万が15万6千円になりました。 毎度ありぃ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

俺の相棒が切れちゃったよ・・・えりりん

2005-09-09 22:13:06 | Weblog
あなたにとって一番身近な「物」はなんですか?

こんな事を唐突に聞かれても答えにつまる人がほどんどじゃないかな・・・。ある人にとっては腕時計だったりzippoだったり結婚してれば指輪だったりするのかもしれませんが。
俺は昔から物というかアイテムと呼ばれる類の貴金属や装飾品に対しての考えってのはサバサバしていて、まず身に着けないタイプの古き良き時代の日本男児、いわゆるオールドジャパンなメンズである。長年愛着を持って大切にしているアイテムなんて何一つ持っていない・・・つもりでした。

よく聞く言葉で人間は失って初めて気づくと言いますけどね、まさにその通りでこんな俺にも長年使い続けてたものがありました。それはなんとキーホルダーです。
当たり前のようにもう何年も使い続けてたキーホルダー。特に自慢できるようなレア物でもなければ誰もが知ってるブランド物でもなんでもない、愛着やこだわりがあったのか?と考えてみてもそうでもない。「物」に対しての欲のなさがこいつを何年も使い続けてた理由なんじゃないかな。今日はこのキーホルダーを紹介したいと思います。
今朝の話。
会社で着替えの為ズボンから鍵と携帯取り出した時、このキーホルダーがブチッと切れてしまいました・・・なんて事もないポケットから普通に取り出そうとしただけ、たったそれだけ。チャリーンと鍵が落ちたので見ると皮が切れてました。あーついに切れたかーと思ったのと同時にこのキーホルダーとの付き合いの長さを思い出しました。このキーホルダーいつから使ってたかというと高校1年の1月から、つまり16歳から現在までの13年も供にしてたわけだよ・・・。何気に凄い事だと思うんだw

こいつ(キーホルダー)を手に入れたときの事はいまでも覚えている。16歳の1月新車でバイクを買った日だ。ヤマハXV400VIRAGO。納車が待ちきれずに学校を早退しバイク屋へ向かった俺、しかしバイクはオカンからの連絡受け自宅へ配送したとの事ですれ違いをくらい頭にきてそのバイク屋で万引きしたのである。
あれから13年間。。。俺は何台ものバイクや車を乗りかえてきた。でもバイクが変わっても何故かこいつ(キーホルダー)は一緒だった。車になり車がかわっても何故かおまえ(キーホルダー)は変わらなかったんだよな。おまえ(キーホルダー)に付ける鍵がかわってもおまえ(キーホルダー)とはいつも一緒だったんだ。
なぁおまえ(キーホルダー)覚えてるか?俺が通学中に前方不注意で前の車に突っ込んだ時の事だよ。俺はあの時スッペシャルなアクロバットスタントを繰り広げ前の車のボンネットを転がったじゃん、あれでバイクのフロントフォークは逝っちまったが俺とおまえは無傷だったよな。おまえと俺はいつも一緒だったよな。
なぁおまえ(キーホルダー)覚えてるか?あれも通学中だったよなぁ、山道をセンターラインオーバーして調子よく走ってたら対向車が俺達を避けて巨木に突撃してたじゃんか、笑っちまうよなァ、あれで相手の車は恐らく廃車レッカーだけど俺達は無傷だったよな。おまえと俺はいつも一緒だったよな。
なぁおまえ(キーホルダー)覚えてるか?俺が病院に通院中病院の駐車場でドライブにギア入れたままサイドも引かずに車から降りた時だよ。あれでおまえは正面のマジェスタの横っ腹に突撃してくれたよなぁ、俺焦ったんだぜあの時、あれでマジェスタの横っ腹は凹んでたけど俺達は無傷だったよな。おまえと俺はいつも一緒だったよな。
本当におまえ(キーホルダー)とはいつも一緒にいたんだよな。俺が雨に濡れてバイクに乗ってる時はおまえ(キーホルダー)も濡れてたんだよな。俺がスピード違反で捕まった時もおまえ(キーホルダー)も一緒に走ってたんだよな。俺が乗せた仲間、俺が乗せた女もおまえ(キーホルダー)はすべて見てきたんだよな。俺が赤いフリージア歌ってた時もおまえ(キーホルダー)は聴いてたんだな、車に乗ってない時もずと一緒だったよな。俺はおまえ(キーホルダー)をいつもポケットに入れてたんだ。

おまえ(キーホルダー)に変わるキーホルダーを選ぶのは苦労しそうだよ・・・。
今までお疲れ様。そしてありがとう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

梨華ちゃん卒紺に俺が映ってたよえりりん

2005-07-06 02:30:00 | Weblog
さて昨日梨華ちゃん卒紺DVDをフラゲしてきたんですが家に帰るまでもう大の大人がニヤニヤでしたよ。なぜかって言うと俺ひょっとして映ってるんじゃないかなんて思ってたからね。
DVDでみるコンサートというのは自分が見た公演に関しては何か単純に楽しむというよりいろんなことを振り返り思い出しながら見るので結構好きなんですが更に1つ自分が映ってるかもという楽しみも持ちながら見てたわけですよ。
結果から言っちゃうと結構映ってますね俺w
前回のブログ更新では名前もしらない激似ソックリさんの登場でしたが今回は正真正銘の俺ですよはい。まあたいした画像でもないんですけどね・・・でも俺には映ってる自信があったんでマジで映っててうれしかったです。
それでまあ見てたんだけど最初の方は余裕しゃくしゃくで考えてたんだけど『これ俺かな?いや違うな俺はこんなに痩せてない』とかでなかなか見つからない・・・ある意味での自分探しですよ。あそこにいるのは当然わかってるんだけどそこを映すカットが無いんだよ何故か。ヲイ何故だ?俺がいるからか?晒す時はバシッと晒してくれないと楽しみにしてた俺がバカみたいじゃねーかよ。俺がどれだけこのDVDの発売を楽しみにしてたのかと、俺がどんな気持ちでツタヤからの帰り道ハンドルを握っていたのかと、ファンレターにして送りつけてやろうかと思いましたよ。
まあ最初に自分だと確信できる自分を見つけたのはロマモーのイントロ。ロマモーはDVDの構成としてミキティのアップが多く客席は少なめなんだよねトータルで。ヲタ芸は流石に映せないのかもしれないけど俺は少し映ってるね一瞬だけどwイントロに注目して下さい。
あとはやっぱり席の位置が位置なのでちょこちょこ出てますね。やっぱ俺のいた背中側の席ってのはステージと最前列の間のカメラマンが舞台上のメンバーを撮ってる時ってのは誰を狙って撮ってるのかわかるし、勿論カメラマンの狙いは舞台上の娘。メンなわけだが俺としてはまるで俺を撮影してもらってる気分でいたんですけどね。でも下の画像見たらわかるんですが俺にピントはあってないんだよね。当たり前なんだけど
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小春イベに俺のそっくりさんがいたよえりりん

2005-06-27 00:45:42 | Weblog
なんか久しぶりのブログなんですが久しぶりにブログと向き合う気分になったのはなんか知らないけど俺が行きたかったけど泣く泣く仕事で行けなかったイベントに俺の生き写しがいたんだよね。はっきりいってありえないレベルで似てるんですがこの人w当本人の俺が言うんだから間違いないっていうか俺自身が行ってもないイベントに行った気がしてくるくらい似てるっていうか激似なんですよ。

おいおい誰だよこの俺は・・・俺じゃないけど俺じゃねーかよ

もしどこかでこの彼を見かけた方は問答無用で俺の前まで引っ張ってきてくださいよ。
俺はこの人の事をどうも他人の気がしないわけですよはい。友達になりたいっていうか連番してみたいっていうかお互いの母親の写真交換してみたいですよね。まじで5000円くらいなら賞金も出しますよ。似てる似てないのレベルじゃなくこれ俺だよ俺。俺じゃないけど俺だよこれは。しかもハロモニで晒されるってのがまたミラクルじゃないですか。なかなかやりよんじゃないの俺・・・っていうか彼ね。ちょっと興味深々ですよこの野郎には
見ず知らずの彼ですがまあ見ず知らずっていうか見慣れた自分の顔にしか見えない彼なんだけど俺ですよねこれどうみても。
きっとね・・・この名前も知らない彼だけどさ、何歳か知らないけど女にモテない人生送ってると思いますよ・・・ええ?そんな事ないでしょって?おまえはまるでわかってないな。同じ顔の俺が言うだからもう鉄板ですよ。つーか同じ顔でモテモテの人生を送ってて欲しくないしな
「お互い苦労しますよね乙」とかいいながら向き合って酒でも飲みたいですね。なんだと?気持ち悪いって?やっぱりおまえは何もわかってない。

まあ俺はこのイベントいけなかったわけですが俺似が行ってたって事でミラクルな小春ちゃんとは握手しちゃったって事にしてしまおうかと考えてるわけですよ。
むしろこの微妙な笑顔を見れば見るほど「俺」なわけでなんか握手した気分どころかハロモニに晒された気分にもなってます。俺の親兄弟より俺に似てるってありえないんだけど多分これ生霊ですよ
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加