亀想天涯(きそうてんがい)

10カメ達との日々

love feeling emotion devotion

2017-05-16 23:11:17 | ある日カメの日

今日はオフだったので昨夜は夜更かし。
買ったまま手付かずの本を
横になり読み始めたら、
そっと寄り添ってきたカロン。
甲羅撫でながら読む進んでいくうちに、
寝落ち。
朝、目が覚めると、
多分、4時間くらい眠ったかな?

僕もカロンも寝落ちしただろう時と
同じままでした。

朝6時、
僕は習慣として、
暑かろうと寒かろうと、
雨降っていても、
風吹き荒れていようと、
窓を全開して空気の入れ替えをする。
今日も、そうした。

カーテンを開いて~♪
鼻歌歌いながら。

昨日の雨が夢だったのでは?
と、思うくらの青空が拡がる朝でした。

洗濯機回して、
洗濯終わるまでゆっくりしようと、
寝床に戻ると、

ナナヲ君。
ひょっこり、お顔のぞかせていました。
「ちょっと風強いけど、気持ち良い朝だよ」
って言ったら~

~ふーん、そうなん・・・~
気の無い素振り。

ゴハンしよっか?
そう言うと、
お水のケースへシブシブ向かってきました。

色んな公共や、足りない物買いに出掛け、
午後3時にもどり、
部屋の掃除。
掃除機かけ終わって、
床の拭き掃除していたら、
手の動きを注視していたナナヲ君。

もしかして、
教えれば掃除手伝いするかも?
と、背中とお腹に
ダスターでサンドするようにしてみた…


結果は・・・企画倒れ・・・
当然の結果かな~(笑)
もう一度やってトーらい!

ナナヲ君?
その、位置について~のポーズは?
言った瞬間、
カメとは思えない早さで、
身体に駆け上がってきたのです!


4kg前後あるナナヲ君に登られると、
身構えていない場合、
こうなっちゃいます・・・
手加減なしに絡まってくるので、
何か良くない遊びしてるかのような
腕が出来上がります。


そして、
明日からも早いから早々に布団敷き。
お気に入りのYouTube登録チャンネル
視聴したり、
Twitter、lnstagramチェックしたり、
していると・・・

枕上の僕の髪をクシャクシャにするのが、
ブーム?
の、スピカ。

そして、ポーズをキメるスピカ。


僕のバイオリズムが低迷していたり、
魂が弱っている時、
気付くと、
僕の身体の何処かに、
くっ付いて来てくれているようです。

このコ達の為にも 、
無病とはいかないまでも、
そこそこ健康で、
後ろめたさの無いよう、
心掛けたいと思う
皐月半ばの夜でございます。。。

それでは、また~


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月15日(月)のつぶやき | トップ | 5月16日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL