亀想天涯(きそうてんがい)

10カメ達との日々

春只中の真夏日

2017-04-19 21:47:46 | ある日カメの日

昨日、朝の内は春の嵐でした。
雨の湿り気で冷えているようで、
風はムッとするような
生温い肌感触。
職場に着き、
車から建物まで傘必要かと思ったが、
予報では午後は晴れて暑くなると
出ていたから帰りに、
絶対、傘忘れると思い、
春雨だから濡れることに~

昼休憩に外へ出れば!
ドッピーカン!!!

高崎の里見では30度超えて、
沖縄より暑かったそうな。
里見は部屋から目と鼻の先。
里見は榛名山南側斜面。
ウチは赤城山の南側斜面。
利根川挟んでV字ラインになる。

夕方6時帰宅しても明るい。
ちょっと前までは暗かった黄昏。
こう明るいと、
こんばんはって言い難い感じです。

いきなりの真夏日攻勢で、
身体が着いて行けず、
着替えもそこそこ、
崩れ落ちるように瞬時爆睡・・・

今朝、目が覚めた時、
中々覚醒出来なくて、
カメちゃん達、ろくに世話できず出勤。
昨日から今夜まで、
何も食ってないカメっこ達。

帰宅して直・・・
カメっこ達の腹減り騒ぎ~
ナナヲ君なんて、
いつも差し出す指に
鼻つら擦り付けてくるのが、
いきなりのカプリでした~
まあ、甘嚙みなので痛くはないですが…

コトブキ君も数ヶ月食べてなかった
穴埋めするように爆食。
いきなり爆食はダメだよって、
なだめるのが大変。

冬眠から覚めたら覚めたで、
冬眠前と変わらない傍若無亀ぶりである。
さすが我が子・・・


たらふく食べて満足したナナヲ君は、
腹こなしの部屋散歩。
昨日構って貰えなかった鬱憤を晴らすように
ノッシノシ所狭しと徘徊三昧。

でも結局は膝ねだり、

仕事のGW企画書作成している間、
膝に嵌っていて、
4kg強のナナヲ君が10分乗っていれば、
ジンジン足痺れ~
痺れている足に
爪立ててくれるオプション付き^^;

お腹温まったら、
当然のように布団へ自ら入っていきました…

痺れた足を摩っている横で
済まし顔のイオ坊。

カロンもナナヲ君退いたら、
膝に上がったり降りたり繰り返し。

昨日、真夏日だったのに、
今夜は霜注意報出るくらい冷え込み。
ヒーター当たりながら~



天使のうたた寝。

そう言えば、
カホル君・・・
顔脱皮のせいで~

出っ歯のようになってしましたねえ(笑)
そんなカホル君も相変わらず、
ストーブの前で、
野垂れ死にゴッコ

今季もこの光景は
見納めかな~


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月18日(火)のつぶやき | トップ | 4月19日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL