江東区亀戸の美容室【 亀戸五丁目美容館 】のブログ

髪のこと、店のこと、亀戸のことから健康や趣味のことまでいろいろな情報をおつたえします。

健康な髪の敵は、睡眠不足、ストレス、ダイエット、喫煙

2015年12月10日 | 髪のこと

おはようございます。江東区亀戸の美容室 亀戸五丁目美容館です。

抜け毛やツヤが無くなってきた髪は、血液の流れが悪くなり、毛の成長を妨げている場合があります。

髪の成長は夜に行われるため、十分な睡眠をとらないと血液の流れが悪くなります。
ストレスは、交感神経を刺激し、毛細血管が収縮してしまいます。
ダイエットは、大幅な食事制限の無理なダイエットで血管から栄養が十分ゆきとどかなくなります。
喫煙は、毛細血管が硬くなり、血液の流れが悪くなります。
まずは、睡眠不足、ストレス、ダイエット、喫煙等の原因を解消しましょう。

続いて、抜け毛を減らし、髪を育て、ツヤツヤの髪にしましょう。
抜け毛に良い食べ物は、ゴマやナッツ類、玄米などは、ビタミンEが多く細胞の老化を防止し頭皮の血液循環を良くします。
育毛に良い食べ物は、牛乳や卵、大豆製品、背青魚などは、良質のタンパク質が多く髪の毛の主成分のケラチンというタンパク質を摂るのに適した食材です。
ツヤツヤの髪に良い食べ物は、ほうれん草やレバーなどの鉄分と共に吸収を補うビタミンCも一緒に、鉄分が不足すると髪がパサついたり、抜けやすくなります。

亀戸五丁目美容館のご予約は 03-3684-0830 まで

亀戸五丁目美容館のホームページは、こちらから
訪問カットのページは、こちらから
天然100%ヘナのページは、こちらから
オゾントリートメントのページは、こちらから
定休日はこちらへ
亀戸五丁目美容館のFacebookは、こちらから

『美容』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 林檎の皮むきが面倒な方はこ... | トップ | 評判が良い手作りペーパーク... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む