江東区亀戸の美容室【 亀戸五丁目美容館 】のブログ

髪のこと、店のこと、亀戸のことから健康や趣味のことまでいろいろな情報をおつたえします。

ヘアカラー皮膚トラブル

2015年10月24日 | 髪のこと

おはようございます。江東区亀戸の美容室 亀戸五丁目美容館です。

昨日、今日とニュースで
【ヘアカラー皮膚トラブル 5年で1000件】
【ヘアカラーで皮膚障害も、事前にテストするよう呼びかけ】
【毛染めで皮膚トラブル相次ぐ 定期的なパッチテストが必要】
等と各テレビ局から伝えています。

「今までヘアカラーをしていて大丈夫でも、いつか突然アレルギーになって、重篤な症状を起こすということがありますよ。
パッチテストを一度やったから、自分はこの先ずっと大丈夫ということではなく、定期的な見直しが必要ですよ」と言っています。

パッチテストの結果は、すぐにはわかりません。
48時間状態を見ていただいき自宅でかゆみが出るような症状がなければ、毛染めを行う事が出来ます。

亀戸五丁目美容館でもパッチテストを行っています。簡単にできますので通りがかりにでも声をおかけください。
また、かぶれの原因ジアミンと言う成分が無い毛染めも行っています。ご相談ください。

亀戸五丁目美容館のご予約は 03-3684-0830 まで
亀戸五丁目美容館のホームページは、こちらから
訪問カットのページは、こちらから
天然100%ヘナのページは、こちらから
オゾントリートメントのページは、こちらから
亀戸五丁目美容館のFacebookは、こちらから

『美容』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« べったら市 | トップ | 亀戸天神 菊まつり »
最近の画像もっと見る

あわせて読む