江東区亀戸の美容室【 亀戸五丁目美容館 】のブログ

髪のこと、店のこと、亀戸のことから健康や趣味のことまでいろいろな情報をおつたえします。

海外赴任中のお客様が来店

2016年12月30日 | 店のこと

おはようございます。江東区亀戸の美容室 亀戸五丁目美容館です。

ロンドンに行ってたはずのお客様が来店してくれた。
毎度、入口のガラス戸前にいる姿を目にし脅かされる。
前回は、今年の春、9か月ぶりだ。

2年ほどロンドンにいてその後モスクワに移っていたらしい。
モスクワの寒さの話や、鮭が入ったピロシキがあるんだとか。日本食料理屋があまりないし売ってもいない、そういう所には、会社で日本食材を送ってくれる。モスクワでのプーチン大統領来日のニュース情報。なんて言う面白い話を聞かせてもらった。

逃げ恥ってどんなドラマ、ピコ太郎って、NHKは、映るらしいがみないらしい。日本の流行りは、早いしね。

忙しい来日中に髪を切りに来てくれるだけで嬉しいのに、お土産までいただきありがとうございました。

オーガニックコスメNATURA SIBERICA
ナチュラシベリカ、日本にも販売店があったのだが今は、無くなり日本では買えない。
シベリアの厳しい自然の中で育つワイルドハーブをベースに作られたオーガニックコスメNATURA SIBERICAの
ハンドクリームとメンズ用フェイスクリームをいただいた。

ロシアでは、有名なアリョンカのチョコ菓子
パッケージに描かれているのがアリョンカちゃんというらしい。
http://www.alenka.ruホームページを見てみると、ロシア語で
“Бисквитный мини-рулет с начинкой вкус Сливочная карамель”
説明されていたので、通訳ソフトで調べると
“クリーミーなキャラメル風味を詰めビスケットミニロール”

コーヒー入れて頂きました。ブラックコーヒーに甘いチョコ菓子美味しかった。

 

年末、年始のお休みは、大晦日の31日から3日(火)までです。1月4日(水)から通常営業です。
よろしくお願いします。

 

亀戸五丁目美容館のご予約は 03-3684-0830 まで

亀戸五丁目美容館のホームページは、こちらから
訪問カットのページは、こちらから
天然100%ヘナのページは、こちらから
オゾントリートメントのページは、こちらから
定休日はこちらへ
亀戸五丁目美容館のFacebookは、こちらから

『美容』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浅草寺で羽子板市、やっぱり... | トップ | 謹賀新年 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む