江東区亀戸の美容室【 亀戸五丁目美容館 】のブログ

髪のこと、店のこと、亀戸のことから健康や趣味のことまでいろいろな情報をおつたえします。

ドイツが産んだ世界のスーツケースブランドRIMOWAのサービス

2017年02月08日 | いろいろなこと

おはようございます。江東区亀戸の美容室 亀戸五丁目美容館です。

先日の旅行でスーツケースのスライドハンドル部が故障してしまった。
34Lで1.9kgの軽さ SALSA AIRと言うドイツが産んだ世界のスーツケースブランドRIMOWAのスーツケースだ。

カードの付帯保険で携行品の保障が使えるので空港カウンターで手荷物破損報告書を製作してもらう事にした。
保険会社に電話し保険金請求書送ってもらうように手配もした。

たしかRIMOWAは5年の保障が付いているはずだと思い出し、保障証(GUARANTEE)を見てみると、まだ、保証期間中だった。

JR浅草橋駅から近い台東区柳橋にリモアサービスがある。ベスパのキャリアにスーツケースを括り付け持って行く事にした。

HAYASIGOビルの4階へRIMOWA SERVICEの文字、真っ白な室内に受付カウンター、左手側は、スーツケースと同じ素材一面の壁にガラス窓が二つと出入り口の扉。中は工房のようだ。
三人の男性が作業を行っている。ダン、ダン、ダン、アルミのボディーを叩き、へこみを直しているのだろう。
扉の向こうから職人風の男性が現れたので不都合な個所を説明した。「スライドハンドルを交換しましょう」スーツケースのシリアルナンバーを確認し「保証期間中になりますので修理代金は掛かりません。書類に名前、住所を記入して少々お待ちください」と言い扉の中へとスーツケースを運び込んだ。

受付を済ませ10分も待たずに修理の完了、スライドハンドルを新しい物に交換してくれた。
やることが早い納得のサービスだった。
結局、カードの付帯保険は使わずにすみ、帰りもベスパのキャリアにスーツケースを括り付け帰って来た。

 

亀戸五丁目美容館のご予約は 03-3684-0830 まで

亀戸五丁目美容館のホームページは、こちらから
訪問カットのページは、こちらから
天然100%ヘナのページは、こちらから
オゾントリートメントのページは、こちらから
定休日はこちらへ
亀戸五丁目美容館のFacebookは、こちらから

『美容』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バリ島のお土産まだありますよ | トップ | 亀戸天神 2017年梅まつり と ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む