江東区亀戸の美容室【 亀戸五丁目美容館 】のブログ

髪のこと、店のこと、亀戸のことから健康や趣味のことまでいろいろな情報をおつたえします。

オゾントリートメント①

2015年09月14日 | 髪のこと

おはようございます、江東区亀戸の美容室 亀戸五丁目美容館の萩森朝治です。

 

今日は、オゾントリートメントについて

 

オゾントリートメント

 

■ オゾンとオゾン水について

 

オゾンとは、3個の酸素原子が科学的に結合した分子(O3)で自然界で2番目に強い抗酸化力を持つ気体です。
その優れた細胞賦活作用・殺菌効果・酸化作用・消臭効果・漂白効果などがあり、その効果はこれまでも医療の現場などで応用されてきました。
また、オゾンは非常に不安定な分子であるため、室温で20秒しか存在できません。
オゾンの原料は酸素(O2)なので分解後は酸素に戻ります。その為、二次公害を起す心配も無く公共衛生設備(都道府県の水道局)にも利用されています。
そのオゾンを発生させて水に溶かしたものがオゾン水になります。

 

■ オソントリートメントについて

 

当店のオゾントリートメントは、シャンプーボールにお湯をため、オゾンを発生させお湯のオゾン水を作りチェンジリンスを行ないます。
オゾンの細胞賦活作用・脱臭作用・殺菌作用・消毒効果を利用して、シャンプーでは取れない頭皮や髪の毛の汚れを洗浄、殺菌消毒して清潔にします。
同時に毛髪を膨張させトリートメント剤を髪に浸透させます、そしてオゾンで収縮させ、さらさらつやつやにしてしまうトリートメントなのです。

 

ご予約は 03-3684-0830 まで

亀戸五丁目美容館のホームページは、こちらから

『美容』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天然100%ヘナ① | トップ | 訪問カット »
最近の画像もっと見る

あわせて読む