江東区亀戸の美容室【 亀戸五丁目美容館 】のブログ

髪のこと、店のこと、亀戸のことから健康や趣味のことまでいろいろな情報をおつたえします。

天然100%ヘナで染めるとどうなるのかわかりやすく簡単にまとめてみた。

2016年05月13日 | 髪のこと

おはようございます。江東区亀戸の美容室 亀戸五丁目美容館です。

最近白髪が多くなってきたので自分の頭で試すことに、二か月ほど髪を染めず我慢していた。

天然100%ヘナで白髪染めをおこなう場合は、二通りの施術方法があります。
ヘナとインディゴをブレンドして塗る【一度染め】と ヘナで染めた後にインディゴで染める【二度染め】
右頭部を一度染めで左頭部を二度染めで染める事にします。(写真では 上一度染め、下二度染め)です。

毛染め前からヘナ塗布後、一回目シャンプー直後と二度染め仕上がり直後、24時間後、48時間後と写真がありますのでご覧ください。

 

写真1.
毛染め前、両サイドに白髪が多く染め上がりの色が良くわかると思います。

 

写真2.
上、ヘナとインディゴをまぜた一度染め
下、ヘナのみを塗布

 

写真3.
加温40分シャンプー直後
上、白髪が緑色に染まった状態
下、ヘナのオレンジが綺麗にでた

 

写真4.
左のみインディゴを再塗布(二度染)加温40分シャンプー直後
上、染めていないのだが少し色が濃くなってきたようだ
下、オレンジの上にインディゴがかさなり綺麗なブラウンになった

 

写真5.
24時間後
上、緑色に出た色がブラウンに変ってきている
下、ほぼ変わらないがオレンジ色が少なくなってきたようだ

 

写真6.
48時間後
上、前日とほぼ変わらず
下、前日とほぼ変わらず

 

天然100%ヘナで白髪染めをおこなう場合は、二通りの施術方法があります。
一つ目が、ヘナとインディゴをまぜて染める一度染め。
この方法だと、施術時間は短く(約二時間)ですむが染め上がり直後は緑色に染まりあがります。
1時間ほどしてくるとだんだんブラウンに変ってきているのが確認でき、24時間ほどで綺麗なマッド系のブラウンに仕上がります。
二つ目が、ヘナのみで染めシャンプー直後にインディゴのみで染める二度染め。
こちらは、施術直後から綺麗なオレンジ系ブラウンに仕上がるが時間と手間がかかるため費用もかさみます。

 

ご自分が天然100%ヘナで染める時の参考にしてください。

亀戸五丁目美容館のご予約は 03-3684-0830 まで
亀戸五丁目美容館のホームページは、こちらから
訪問カットのページは、こちらから
天然100%ヘナのページは、こちらから
オゾントリートメントのページは、こちらから
定休日はこちらへ
亀戸五丁目美容館のFacebookは、こちらから

『美容』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 定休日が国民的祝日だったので | トップ | 東京ビッグサイトでの【ビュ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む