江東区亀戸の美容室【 亀戸五丁目美容館 】のブログ

髪のこと、店のこと、亀戸のことから健康や趣味のことまでいろいろな情報をおつたえします。

新しい毛染め【次世代ヘナ 美髪色(びはつからー)】の講習会に参加してきました。

2016年04月21日 | 髪のこと

おはようございます。江東区亀戸の美容室 亀戸五丁目美容館です。

白髪で悩んでいる方は多いと思います。
最近は、いろいろな毛染めがあるのでさらに悩んでしまいます。
ケミカルカラー剤、ヘアーマニキュア、ヘナ、カラートリートメントどのカラー剤にも長所がある一方、短所もある。

【ケミカルカラー剤】
思った色に染められるが、髪や頭皮に負担がかかる。また、ジアミンアレルギー症状の方は使用する事が出来ない。
ジアミンアレルギー症状の方や髪と頭皮にやさしい毛染めをおこないたい方は、ヘアーマニキュア、ヘナ、カラートリートメントを使用する事になる。

【ヘナ】
トリートメント効果が高く髪や頭皮に負担をかけず髪の状態も良くなる。色を選べず時間がかかる。
ヘナとインディゴを使えばブラウンになるのだが二度染めは、かなりの時間がかかる。
またブレンドして染めた時は、染め上がり直後の色が緑色になりブラウンになるまで数日かかる。

【ケミカルヘナ】
ヘナにケミカルカラー剤の成分が少々加えてある為発色が良く時間もさほどかからずにトリートメント効果もあるが、ジアミンアレルギー症状の方は染める事が出来ない。

【ヘアーマニキュア】
トリートメント効果があり艶のある髪に仕上がるが、頭皮に色がついてしまうとなかなか落ちないので、根元部分が染められない。

【カラートリートメント】
天然成分で低刺激、髪にも潤いを与えながら染める事が出来るが、一度でしっかり染める事が出来ず髪質によっては色が入りにくい。

一長一短なのです。

この、新しい毛染め【次世代ヘナ 美髪色(びはつからー)】は、
ジアミンアレルギー症状の方でもジアミンフリーの為安全性が高い。
ヘナとカラートリートメント等の相乗効果で発色が安定する。
ハリコシを与え保水力を高めツヤ感がアップし髪の状態が良くなる。
地肌にも色がつきにくい。
色も黒茶(くろちゃ)と胡桃茶(くるみちゃ)があるため 二色の割合を変えれば暗めから明るめと選ぶこともできる。

毛染めで悩んでいる方、この【次世代ヘナ 美髪色(びはつからー)】はいかがですか。

 

亀戸五丁目美容館のご予約は 03-3684-0830 まで

亀戸五丁目美容館のホームページは、こちらから
訪問カットのページは、こちらから
天然100%ヘナのページは、こちらから
オゾントリートメントのページは、こちらから
定休日はこちらへ
亀戸五丁目美容館のFacebookは、こちらから

『美容』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016(平成28年)亀戸天神藤ま... | トップ | 2016(平成28年)亀戸天神藤ま... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む