江東区亀戸の美容室【 亀戸五丁目美容館 】のブログ

髪のこと、店のこと、亀戸のことから健康や趣味のことまでいろいろな情報をおつたえします。

奄美大島でのダイビング、マクロの世界と大きな大仏サンゴ

2015年11月23日 | 趣味のこと

おはようございます。江東区亀戸の美容室 亀戸五丁目美容館です。

久しぶりに好きなスキューバーダイビングを奄美大島でやってきた。
アマミホシゾラフグのサークルを見れることを少し期待していたが、6月が時期だそうで見ることは出来ず、奄美名物の大仏サンゴとマクロを楽しんできました。
アマミホシゾラフグとは、奄美大島に生息し海底にあのミステリーサークルを作ると話題になった新種のフグです。
世界の新種トップ10入りも果たし、奄美群島の世界自然遺産登録が近づく事を期待したいです。


【キンチャクガニ】
体長10mm はさみ脚にイソギンチャクを持ち敵が来るとイソギンチャクを大きく振りかざす。


【イロブダイの幼魚】
体長50mm大人になると青色になる。


【ヒレナガネジリンボウ】
体長50mmいつも巣穴の上でホバリングしている。


【ヤクシマカクレエビ】
体長4mmアワサンゴに住みこれは雌。


【ニセアカホシカクレエビ】
体長30mm イソギンチャク類と共生している。


【バブルコーラルシュリンプ】
体長10mmいつもミズタマサンゴに住んでいる。


【大仏サンゴ】
国内最大級のコモンシコロサンゴの群生で大仏の頭のように見える事から大仏サンゴと言う。
2015年11月18日
天気:くもりと晴れ!
最高気温:24℃
最低気温:21℃
海中水温:24℃
透明度 :15m
ポイント ・大仏サンゴ・イーストブルー・倉崎

亀戸五丁目美容館のご予約は 03-3684-0830 まで
亀戸五丁目美容館のホームページは、こちらから
訪問カットのページは、こちらから
天然100%ヘナのページは、こちらから
オゾントリートメントのページは、こちらから
定休日はこちらへ
亀戸五丁目美容館のFacebookは、こちらから

『美容』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 洗い流さないトリートメント | トップ | ボージョレーヌーヴォと小さ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む