江東区亀戸の美容室【 亀戸五丁目美容館 】のブログ

髪のこと、店のこと、亀戸のことから健康や趣味のことまでいろいろな情報をおつたえします。

正しい髪の乾かし方

2015年11月02日 | 髪のこと

おはようございます。江東区亀戸の美容室 亀戸五丁目美容館です。

シャンプー後、濡れたまま放置してしまうと髪や頭皮に悪い影響が出ます。
濡れた髪がこすれあったり、濡れたままの頭皮だと雑菌が繁殖しやすい環境であったり、髪に形がつくのも、湿った髪が乾く瞬間なので寝癖などの原因になります。

1.シャンプー後、髪の余分な水分を手で絞ります。
2.タオルに、水分を吸収させるイメージで拭きます。ロングの方は、毛先をタオルで挟み髪と髪がこすれないよう軽く叩きながら水分を拭きます。
3.ドライヤーをかけるときは、
【ショートの方】手ぐしで地肌から指を入れ髪を指で挟み根本を浮かしながら、又は髪を指で挟み握るような感じで毛先の流したい方向に手ぐしを抜いていきながらドライヤーをかける。
【ロングの方】空気を送り込むように手ぐしで地肌から指を入れ根本を浮かし根本を乾かしていく。毛先は、乾きやすいので乾いた髪に熱をあてすぎないよう注意して、ショートのときと同じように形を整えるように手ぐしやブラシで方向づけをしながら乾かす。

亀戸五丁目美容館のご予約は 03-3684-0830 まで
亀戸五丁目美容館のホームページは、こちらから
訪問カットのページは、こちらから
天然100%ヘナのページは、こちらから
オゾントリートメントのページは、こちらから
亀戸五丁目美容館のFacebookは、こちらから 

『美容』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハロウィン Trick or Treat | トップ | 航空際の花形ブルーインパルス »
最近の画像もっと見る

あわせて読む