江東区亀戸の美容室【 亀戸五丁目美容館 】のブログ

髪のこと、店のこと、亀戸のことから健康や趣味のことまでいろいろな情報をおつたえします。

いやな時期になりました、髪の静電気

2015年11月28日 | 髪のこと

おはようございます。江東区亀戸の美容室 亀戸五丁目美容館です。

これから乾燥してくると静電気が嫌な時期になります。特に髪の静電気は、スタイリングがうまく決まらなかったりします。
静電気が起きる最大の原因は乾燥と摩擦です。

乾燥している時、素材どうしがこすれ合い摩擦が生じ静電気が起こる事が多いようです。
髪の毛を静電気から守るのには、髪の乾燥、ブラシの素材、髪に触れる事の多い手の乾燥、この三つを注意する事。
ブラシの素材がプラスチック製やポリエステル製では下敷きで髪を擦っているのと一緒です。人毛の素材に近い天然素材や動物の毛を使ったブラシを使いましょう。
乾燥した手で髪を触るのも注意です。手の乾燥を防ぐためハンドクリームを使ってください。
髪には、トリートメントが良いのですが、普通のトリートメントですとなかなか保湿を保つことが難しく、
おすすめしているのが、洗い流さないトリートメント【パドマーリハーブクリーム】をおすすめします。
この、パドマーリハーブクリームは、ハンドクリームとしても使えてしまう優れもなのです。

洗い流さないトリートメント【パドマーリハーブクリーム】のページは、こちら

亀戸五丁目美容館のご予約は 03-3684-0830 まで
亀戸五丁目美容館のホームページは、こちらから
訪問カットのページは、こちらから
天然100%ヘナのページは、こちらから
オゾントリートメントのページは、こちらから
定休日はこちらへ
亀戸五丁目美容館のFacebookは、こちらから

『美容』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こどもが助けを求めてきたら... | トップ | サザンカの名所、亀戸中央公... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む