江東区亀戸の美容室【 亀戸五丁目美容館 】のブログ

髪のこと、店のこと、亀戸のことから健康や趣味のことまでいろいろな情報をおつたえします。

曲がらない止まらないジャジャ馬バイク

2015年09月26日 | 趣味のこと

おはようございます。江東区亀戸の美容室 亀戸五丁目美容館です。

【 カワサキ 750SS マッハⅣ 】

私の趣味に、オートバイがあります。もちろん自分でも所有していますが今日は、是非一度乗ってみたいバイクを紹介。
先日、店がある亀戸五丁目中央通り商店街の片隅にこのバイク駐車してありました。昔からあこがれていたバイクが目の前に、嬉しくなって写真を拝借してしまいました。
1972年に発売された750SS、当時のカワサキは、国内最大排気量エンジンのバイクを開発中のなかホンダが750ccのバイクを発売、出鼻をくじかれたカワサキは、750㏄に対抗するためにエンジンだけ新たに開発し500SSに乗せ換えた間に合わせに作られたバイクがこのバイク。その後Z1、Z2と発売されている。
500SSと共に曲がらない止まらないジャジャ馬バイク、バイク史上に残る二度と登場しない希少車と言われいるそうです。

エンジン形式:空冷2スト並列3気筒
総排気量:748cc
最高出力:74ps
ブレーキ:F/シングルディスク R/ドラム

亀戸五丁目美容館のホームページは、こちらから
亀戸五丁目美容館のご予約は 03-3684-0830 まで
訪問カットのページは、こちらから
天然100%ヘナのページは、こちらから
オゾントリートメントのページは、こちらから
亀戸五丁目美容館のFacebookは、こちらから

『美容』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 泡のまま放置しておくシャン... | トップ | バリ島でダイビングの休息中... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む