江東区亀戸の美容室【 亀戸五丁目美容館 】のブログ

髪のこと、店のこと、亀戸のことから健康や趣味のことまでいろいろな情報をおつたえします。

気になるパラパラと目立つフケの話

2015年11月14日 | 髪のこと

おはようございます。江東区亀戸の美容室 亀戸五丁目美容館です。

フケの種類は、二つの種類があります。パラパラと落ちる乾性フケ、頭皮の皮脂分泌が原因の湿性フケ
今日は、乾性フケについての予防の仕方。

考えられる原因は、
・洗浄力の強いシャンプーで頭皮に必要な皮脂まで取り除いてしまう。
・ストレスや運動不足による体の不調や偏った食生活で頭皮に必要な栄養素が運ばれにくい。
・パーマやカラーによる頭皮への大きな刺激。
・簡単なシャンプーを繰り返していると、分泌された皮脂を洗えずフケ原因菌が増加してしまい。

解決法は、
・ストレスの解消や適度な運動。
・バランスのとれた食事。
・頭皮環境が落ち着くまでは、パーマやカラーを控える。
・整髪料の使用はなるべく控え使用した時は、就寝前にはシャンプーを行うこと。
・洗浄力が強いシャンプーや過度のシャンプーはよくありません。

亀戸五丁目美容館では
無添加シャンプー イオ二ートエッセンスVシャンプー
スカルプブラシ
をおすすめいたします。

フケ原因菌とは、
誰の頭皮にも住んでいて皮脂を食べて生きるカビの一種です。
このフケ原因菌が増えると、フケやかゆみの原因になります。

亀戸五丁目美容館のご予約は 03-3684-0830 まで
亀戸五丁目美容館のホームページは、こちらから
訪問カットのページは、こちらから
天然100%ヘナのページは、こちらから
オゾントリートメントのページは、こちらから
定休日はこちらへ
亀戸五丁目美容館のFacebookは、こちらから

『美容』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケバブグランプリ KEBA-1 &... | トップ | 亀戸天神社の菊まつりも11月2... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む