江東区亀戸の美容室【 亀戸五丁目美容館 】のブログ

髪のこと、店のこと、亀戸のことから健康や趣味のことまでいろいろな情報をおつたえします。

美容所自主管理点検票と15年度点検済証

2016年05月02日 | 店のこと

おはようございます。江東区亀戸の美容室 亀戸五丁目美容館です。

【点検済証のステッカー】

【美容所自主管理点検票】

内容がわかりやすく美容所自主管理点検票が作られていて自主点検を行いやすくなっています。
15年度が終わり美容所自主管理点検票を美容組合を通じて東京都環境衛生協会へ提出し点検済証のステッカーをいただいた。
ウィンドウの14年度点検済証のステッカーをはがし15年度点検済証に張り替えるのです。

美容師法 第13条
美容所の開設者は、美容所につき、次に掲げる措置を講じなければならない。
一 常に清潔に保つこと。
二 消毒設備を設けること。
三 採光、照明及び換気を充分にすること。
四 その他都道府県が条例で定める衛生上必要な措置

亀戸五丁目美容館のある江東区では、江東区美容師法施行条例 第3条(美容の業を行う場合に講ずべき措置)が細かく決められている。

日本の美容師はアジア地区では他の国にない国家資格なのです。
国家試験では、消毒法の試験もありしっかりした知識を持っています。

 

亀戸五丁目美容館のご予約は 03-3684-0830 まで

亀戸五丁目美容館のホームページは、こちらから
訪問カットのページは、こちらから
天然100%ヘナのページは、こちらから
オゾントリートメントのページは、こちらから
定休日はこちらへ
亀戸五丁目美容館のFacebookは、こちらから

『美容』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴールデンウィークのおでか... | トップ | 定休日が国民的祝日だったので »
最近の画像もっと見る

あわせて読む